ORICON NEWS

お笑いコンビ・クマムシ、「あったかいんだからぁ♪」でCDデビュー

 お笑いコンビ・クマムシが、2月4日に自身の歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でCDデビューすることがわかった。

クマムシが歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でCDデビュー

クマムシが歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でCDデビュー

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 クマムシはツッコミの佐藤大樹(さとう ひろき)とボケの長谷川俊輔(はせがわしゅんすけ)が2010年に結成。長谷川が「女の子に生まれ変わってアイドルデビューしたときの歌」として、自作のアイドルソングをキモ可愛く歌い、佐藤がそれに突っ込む“アイドルソング漫才”が人気を集めている。

 昨年9月にテレビ朝日系『アメトーーク!』で「あったかいんだからぁ♪」を披露したところ、高校生・大学生を中心に話題を呼び、その直後には着ボイス化が決定。レコチョク着ボイスデイリーランキングで1位を獲得。AKB48やBIGBANGなど、ハマる有名人も続々と増えている。

 佐藤は「あったかいんだからぁで流行語大賞目指します! 僕、歌ってないほうだけど! 僕もクマムシ!」と主張し、甘い歌声を披露している長谷川は「まさかCDになるなんて夢みたい!! 本当に優しいメロディーの、心があったかいんだからぁ〜♪になる歌に仕上がりました!紅白、狙います」と歌手活動に意気込んでいる。

関連写真

  • クマムシが歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でCDデビュー
  • 歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でCDデビューをするクマムシ
  • クマムシが歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でCDデビュー(初回限定盤ジャケット)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索