ORICON NEWS

チームしゃちほこ、幕張メッセ2days発表「“楽しい”の質を上げる」

 名古屋発の6人組アイドルグループ・チームしゃちほこが3日、地元の愛知県体育館で『鯱詣2015』を開催。アンコールでVTR出演した竹内力が、5月9・10日に千葉・幕張メッセイベントホールで単独ライブ『幕張HOLLYWOOD(マクハリウッド)』をサプライズ発表すると、割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。

愛知県体育館で『鯱詣2015』を開催したチームしゃちほこ

愛知県体育館で『鯱詣2015』を開催したチームしゃちほこ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 自身初となる360度ファンに囲まれたステージに立ったメンバーは「2015年『鯱詣』にようこそいりゃんせー!」とあいさつ。伊藤千由李は「みんなに囲まれて、私たちは幸せ者です」と大歓声に笑顔で応えた。

 熱いライブでファンに常夏気分を味わってもらおうと、入場口(入国ゲート)をくぐると、そこはハワイという設定のライブ。メンバーがそれぞれ願いごとを発表し、咲良菜緒が「ハワイだし、英語でかっこよく歌を歌いたい!」というと、「乙女受験戦争」の英語バージョンを初披露。安藤ゆず、坂本遥奈、伊藤のユニット曲「私がセンター」では、安藤がイリュージョンに挑戦し、会場を沸かせた。

 アンコールでは、5月の『幕張HOLLYWOOD』も発表され、秋本帆華は「今年の目標は“楽しい”の質を上げることです。もっともっとしゃちほこのライブを楽しんでください」と呼びかけ、安藤は「2014年は私、覚醒しました!2015年は止まるのが怖いです。でも“覚醒”を“革命”に変えて、しゃちほこを“確変”させます」と宣言した。

 メンバーのコメントは以下のとおり。

▽秋本帆華「初めて6人でステージに立った時から3年になるんですけど、ライブでのみんなの表情が変わってないんですよ。歯が出てニコッてしてる人と温かい目で見守ってる人。みんな楽しそうで。私たちのスタッフも楽しいことをやりたいって一番に思ってて、私たちも楽しいことをしたい、お客さんも楽しみたい! だから今年の目標は“楽しい”の質を上げることです。もっともっとしゃちほこのライブを楽しんでください。

▽咲良菜緒「2回目の県体(愛知県体育館)に来れてよかったです。幕張メッセということで、どんどん知ってる会場が発表されるようになってきました! 幕張も6人で待ってます!」

▽安藤ゆず「チームしゃちほこに入って、周りの人に変わったねって言われるようになりました。2014年は私、覚醒しました! 2015年、止まるのが怖いです。でも覚醒を革命に変えて、しゃちほこを確変させます。6人でお待ちしていますね」

▽大黒柚姫「2015年は6人それぞれの色を出すことです。幕張のライブまでにやりたいことを見つけて、みんなで色をぬりつぶしていきたいと思います。みんなも共同作業だからね!」

▽坂本遥奈「とてつもない発表をされてびっくりしてるんですが、幕張はとても有名なところですが来てくれますか? みんなの踊ってるところが浮かびます! 楽しく初のアリーナで一緒に踊りましょう!」

▽伊藤千由李「againの人? 初めての人? 幕張来る人? 一人で3人くらい連れてきてくれると幕張埋まるんじゃないかな。約束ね! 新年に皆さんの笑顔が見れて幸せです。楽しく過ごせそうです。2015年も皆さんと楽しく歌って踊っていきたいのでよろしくお願いします」

関連写真

  • 愛知県体育館で『鯱詣2015』を開催したチームしゃちほこ
  • 自身初の360度センターステージ
  • 竹内力がサプライズ発表した『幕張HOLLYWOOD(マクハリウッド)』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索