ORICON NEWS

B’z、久々新曲は斎藤工“社会派”ドラマ主題歌

 人気ロックユニット・B’zが、22日スタート斎藤工主演ドラマ『ダークスーツ』(毎週土曜 後9:00 NHK総合)の主題歌として、久々の新曲「Exit To The Sun」(発売日未定)を書き下ろしたことが12日、わかった。

再始動第1弾として斎藤工主演ドラマ主題歌を書き下ろしたB’z

再始動第1弾として斎藤工主演ドラマ主題歌を書き下ろしたB’z

写真ページを見る

 同ドラマは、長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内で裏金作りが行われていることを知った一之瀬諒(斎藤)が、行く手を阻む取締役たちと闘いながら真実に迫る。9月に放送終了した『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では不倫教師役を演じて話題を呼んだ斎藤が、今度は重厚な社会派ドラマに挑む。

 谷口卓敬チーフプロデューサーは「ハードで重厚な企業サスペンスですが、希望を信じること、夢を見る心を失わないことが物語の底流に流れる精神的テーマ」といい、「ドラマの深みと余韻を何倍にも豊かにしてくれるこの曲が、番組と視聴者との美しい架け橋になってくれることに、制作者として大きな喜びを感じます」と話した。

 昨年デビュー25周年を迎えたB’zは、昨年11月に招待制ライブを行って以来、松本孝弘稲葉浩志がそれぞれソロ活動に注力しており、約1年ぶりに活動を再開。久々の新曲は、22日の初回放送で初オンエアされる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索