ORICON NEWS

ドリカム中村&ダチョウ肥後初共演“ヤー!” 吉田びっくり「昔より似てる」

 人気ユニット・DREAMS COME TRUEが4・5日の両日、東京・代々木第一体育館で全国ツアーの東京公演を開催。5日公演では、以前から中村正人と顔が似ていると評判のダチョウ倶楽部肥後克広がサプライズ登場し、ライブ初共演。2人で「ヤー!」を披露すると大歓声があがり、吉田美和は「なんか昔より似てる気がするんだけど…」と驚きを隠せなかった。

そっくり!? DREAMS COME TRUE・中村正人とダチョウ倶楽部・肥後がライブ初共演「ヤー!」

そっくり!? DREAMS COME TRUE・中村正人とダチョウ倶楽部・肥後がライブ初共演「ヤー!」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前半で披露した「愛して笑ってうれしくて涙して」の曲終わりの「ヤー!」の部分は、中村が観客をあおりながらダチョウ倶楽部の定番ネタ「ヤー!」を披露するのがお約束。この日も吉田が「だからそれじゃないってば」とツッコむと、中村が「じゃあ、この人がやったらどうなの? ダチョウ倶楽部の肥後さんだー!」と本人を呼び込んだ。

 2人は「ヤー!」を連発し、ファンは大喜び。事前に知らされていなかった吉田は「私、マジ知らなかったんだけど! 肥後さん何してんですか」と目を丸くし、「なんか昔より(2人が)似てる気がするんだけど…。正人がソワソワしてたと思ったらこれか!」と驚いた。

 かつてドリカムのレギュラーラジオ番組に肥後がゲスト出演したことはあるものの、ライブでは初共演。中村によると、本番5分前、ライブを観に訪れた肥後にステージ出演交渉し実現したという。「最近正人さん、だんだんこっち(自分)に寄ってきてません?」と笑う肥後は「25周年おめでとうございます!」と祝福しつつ、ダチョウの持ちネタ「ムッシュムラムラ」などを披露し盛り上げた。

 後半の「AGAIN」歌唱前には、吉田が「この曲作ってるときに、すっごいこの人のことを思い浮かべて書いてたの」と振り返り、「今日はその人が観に来てくれてるんだ。あまりにもうれしいので紹介してもいいですか?」というと「浅田真央〜!」と絶叫。スクリーンには客席で観覧しているフィギュアスケートの浅田選手が映し出され、会場は大歓声に包まれた。

 吉田は「嵐の代々木ベイビーズ、今日はすごいよ、肥後さんから浅田真央ちゃんまで最高だよ」と感激し、「AGAIN」を熱唱。台風接近に伴う大雨のなか集結したファン1万2000人を魅了した。

関連写真

  • そっくり!? DREAMS COME TRUE・中村正人とダチョウ倶楽部・肥後がライブ初共演「ヤー!」
  • 「正人さん、こっちに寄ってきてません?」とダチョウ肥後

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索