ORICON NEWS

AKB48新選抜メンバーが明かす総選挙の裏側

 AKB48大島優子の卒業コンサートが8日、東京・味の素スタジアムで行われ、前日の『第6回AKB選抜総選挙』で1位になった渡辺麻友、2位の指原莉乃ら新選抜メンバーがお披露目された。メンバーたちは、さまざまな名場面が生まれた総選挙を振り返り、会場を笑いに包んだ。

『第6回AKB48選抜総選挙』選抜メンバーが初お披露目 (C)AKS

『第6回AKB48選抜総選挙』選抜メンバーが初お披露目 (C)AKS

写真ページを見る

 初めて選抜総選挙に参加せず見守っていた大島は「見ていて楽しかった。私はメンバーとお客さん、どっちの立場の気持ちを味わうからどうしたらいいか分からなくて、みんなの表情とかコメントで本当はこう思っているんだろうなっていうのを洞察していましたよ」とニヤリ。

 前日のスピーチで「卒業……しませーん」と宣言した小嶋陽菜には、同期の高橋みなみが「本当に最低やで」と苦情。指原は「すぐにたかみなさんの顔が(カメラに)抜かれると思ったけれどなかった」と、名物とも言える卒業発表後の高橋の泣き顔を真似してみせた。

 高橋は「さすがにコンサートも入れて3、4時間やっていたから、トイレに行っていた」とあっけらかんと話し「トイレで座った瞬間に『私、小嶋陽菜は…』って、会場からも『えー!』って声が聞こえて、ヤバイ、私ここ顔抜かれるところだったって焦った」と笑わせた。

 さらに、毎年過呼吸になりながらスピーチをしてきた横山由依の姿に、島崎遥香は「由依のあれを見届けなきゃと思って、すごかった。爆笑」と思い出し笑い。その島崎はメンバーから唯一衣装の上にパーカーを着ていたことをいじられ、さらに「徳光さんに掘り下げられないよう逃げんたんですよ」と暴露されていた。

 川栄李奈、乃木坂46と兼任している生駒里奈を除いた新選抜14人は、当日朝練習したという「少女たちよ」を披露。息の合ったステージで魅了した。

◆◇◆AKB48 選抜総選挙特集◆◇◆

【過去の総選挙】第5回結果フォト第4回結果フォト

第3回結果フォト第2回結果フォト第1回結果



⇒最新シングル「ラブラドール・レトリバー」 インタビュー水着フォト一覧


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索