ORICON NEWS

【第6回AKB総選挙】柴田阿弥15位で初の選抜入り 昨年リベンジ果たす

■『第6回AKB48選抜総選挙』開票イベント(7日、東京・味の素スタジアム)
 “速報8位”だったSKE48チームKIIの柴田阿弥が、3万9264票で15位に入り、AKB48の32ndシングルを歌う選抜メンバーに決まった。これが初の選抜入り。昨年は17位と涙をのんだが1年越しのリベンジを果たした。

SKE48の柴田阿弥 (C)AKS

SKE48の柴田阿弥 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年は、速報で8位につけたものの「誰?」と話題を呼んだ柴田。最終的には、17位にランクインし、あと一歩のところで選抜入りを逃したが、今年は念願を達成。目に涙を浮かべた柴田は「選抜の壁は大きくて、悔しい思いをたくさんしてきたので」と昨年を振り返り「これに甘んじずチャンスを生かして、上を目指していけるよう頑張りたいと思います」と意気込んだ。



去年、皆さんが17位にしてくださり、今まで経験したことのない仕事をさせていただき、毎日が幸せでSKEになれてアイドルになれてすごい幸せでした。16位と17位ってこんなに違うんだなと思うことも多くて、選抜の壁はこういうことかと悔しい思いをたくさんしたことがあったので、今回は選抜に入りたい一心でファンの方と頑張ってきました。

このチャンスを活かして、自分が小さいころ大好きだったアイドルになれるように上を目指して頑張りたいと思います。いつも失敗ばっかりで去年もアンダーガールズのセンターにさせていただいて、うれしくてみんなに報告したいと思ったら「アンガールズのセンターになりました」と書いてしまってみんなにイジられました。

これから先もいっぱい失敗してつまずくと思うけど、上を目指して満足しないように頑張ります。これからも1番にこだわって皆さんの1番のアイドルになれるように頑張ります。ありがとうございました!

今度は、みなさんに誤字なく伝えたいです。去年までSKEの選抜にも入ったことがなくて、去年の総選挙でアンダーガールズに入れたことを報告できた時が一番幸せでした。

順位推移
初回:加入前 2回:加入前 3回:圏外 4回:圏外 5回:17位 6回初日速報:8位

◆◇◆AKB48 選抜総選挙特集◆◇◆

【過去の総選挙】第5回結果フォト第4回結果フォト

第3回結果フォト第2回結果フォト第1回結果



⇒最新シングル「ラブラドール・レトリバー」 インタビュー水着フォト一覧


関連写真

  • SKE48の柴田阿弥 (C)AKS
  • SKE48の柴田阿弥 (C)AKS
  • SKE48の柴田阿弥 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索