ORICON NEWS

【第6回AKB総選挙】各劇場支配人が意気込み「博多から1位を奪還します」

 21日発表された『第6回AKB48選抜総選挙』の投票速報を受け、AKBグループ各劇場支配人がそれぞれの思いをファンに報告。22日にいち早く「悔しさ」を表明したNMB48金子剛支配人に続いて23日、AKB48・SKE48HKT48の各支配人が劇場でファンの前に立った。開票本番まであと15日、それぞれのコメントをお届けする。

速報で1位スタートとなったHKT48の指原莉乃 (C)AKS

速報で1位スタートとなったHKT48の指原莉乃 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


■NMB48劇場 金子剛支配人 11人/80位中 ※兼任者は本所属グループでカウント

 正直、きのうの選抜総選挙、NMB48の結果を受けまして、正直私として悔しい思いでいっぱいです。HKT48の両支配人の頑張り、結束力、正直結果として見習うところが多々ございます。現在のNMB48の位置を再確認させていただきました。痛いほど味わいました。メンバーも頑張っておりますが、私の責任と感じております。昨日の結果を受けて裏で泣いているメンバーもいたんですが、その姿を見て本当に申し訳なくて、申し訳なくて、悔しくて…。

 もちろん速報ということは重々わかっているんですけれども、ここでごあいさつさせていただかないことには始められないと思いまして、無理やり出させていただいた次第でございます。これが難波の底力ではないと思っております! 今からメンバー、スタッフ、もう一度引き締めて、最終日に笑えるように頑張ります。難波の底力見せるぞ! いくぞー! てっぺんとったんでー!

■AKB48劇場 湯浅洋支配人 31人/80位中

 きのう、NMBの金子支配人が速報について触れられていましたが、我がAKBとしても、速報の結果に決して満足はしておりません。AKB48にはまだメンバーもたくさんいますし、あのメンバーを忘れてはいませんか? と言いたい気持ちでいっぱいです。

 2005年12月8日にこの劇場からスタートしたAKB48は、数々の山を越えてきました。僕の想いとしてはその山をまた一つ越えていきたいと思いますし、AKB48の支配人としては、ぜひとも博多から1位を奪還したいと思っております。

 本当に僕はAKB48が大好きだし、メンバーのことも大好きです。皆さんにいつも愛をいただいて、十分なお返しができておりませんが、このAKB48が大好きなことだけが分かっていただきたいと思っています。

 皆さんはAKB48が大好きですか? このパワーをいただき、ぜひとも6月7日、喜びの涙を見たいと思っておりますので、なんとか博多から1位を奪い返す! これに尽きると思います。AKB48を大好きな皆さんと頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
えいえいおー!

■HKT48劇場 尾崎充支配人 14人/80位中

 本日、きのうのNMB48金子支配人がファンの皆様に向けて謝罪されたことに関しまして、これに対して個人的にはなりますが少し思いをお話させてください。

 スタッフから話題になっていることを聞き、先ほどそれを拝見しました。正直、胸が苦しくなる思いでした。HKT48として、この結果は1年間、日々頑張ってきたメンバーへの皆さまからの贈り物だと感じております。皆さまのお力添えを賜り15名(SKE兼任の木本花音含む)ものメンバーが速報にランクインさせていただくことができました。

 しかし、それにあぐらをかくわけにはいきません。このイベントには我々HKT48は、47名全員で参加させていただいています。皆さまのお力で15名ものメンバーが選ばれるわけですが、さらに頑張らなければいけません。ランクインしたメンバーの裏では、悔しがるメンバーもおります。6月7日までの開票があるので、前向きに頑張っていきますので、皆さまのお力添えが必要です。みんなでお祭りを楽しんで、みんなで分かち合って終わりたいと思っています。47名日々努力して命がけでやっていますので、このお祭りを楽しんでやっていけたらと思います。

 皆さまこれからもメンバー・スタッフ頑張っていきますので、HKT48のご支援を引き続き、何卒、よろしくお願いします。

■SKE48劇場 今村悦朗支配人 23人/80位中

 きのう、大阪のNMB48の金子支配人が、皆さんの前でいろいろとお話をさせていただいたみたいです。大阪は相当盛り上がったみたいです。なので、私も、のこのこ上がって参りました。

 私は総合プロデューサーの秋元氏から「名古屋よろしく」と言われてこの3月後半から、それまでの仕事を全部辞めて名古屋にやって参りました。なので、私も負けるわけにはいかないわけです。

 私が見る限り、2ヶ月足らず支配人をやらせて頂いて、SKE48のメンバー全員がダイヤモンドです。まだまだこれから、キラキラキラキラ輝いていきます。ですので、NMB48、HKT48、そしてAKB48にも負ける訳にはいかないわけです。

 ちょっと大きく言い過ぎました? 大丈夫ですよね。ちゃんとケツは持ちます。我々SKE48は、私もまだ勉強中ですけど、「箱推し」ですよね。やはりこのAKB48グループの中でもファンの熱い気持ちというのは、一番熱い「箱推し」。それがSKE48だと僕は思っています。メンバーはただ祈るばかりですので、温かくこれから2週間いろんな意味で見守って頂きたいと思っております。

 本当によろしくお願いします。原石とは言いません、もう本当にほとんどメンバーが輝いていますので、あと磨いていってどんどん輝いていくそれぞれを、皆さんで推していきましょう。何卒よろしくお願い申し上げます。

関連写真

  • 速報で1位スタートとなったHKT48の指原莉乃 (C)AKS
  • 「博多から1位奪い返す!」ファンの前でコメントするAKB48劇場の湯浅洋支配人 (C)AKS
  • ファンの前で懺悔するNMB48劇場の金子剛支配人 (C)AKS
  • HKT48劇場の尾崎充支配人 (C)AKS
  • SKE48劇場の今村悦朗支配人 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索