• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

TwitterやLINE、Facebook等のSNSや、YouTube、niconicoなどの動画配信サイト、VineやInstagramなどの画像・動画共有サイトなど、プロモーションにも大いに活用できる拡散力の高いインターネット関連サービスが次々と新機能を追加し、ますます存在感を強めている。ユーザーのトレンドも日々移り変わっていくなかで、ニーズを察知し、人が集まっているサービスを見極め、適宜、活用していくことは、エンタテインメント関連企業においても、不可欠となっている。 こうした状況のなか、音楽制作/配信やアーティストマネージメント事業を手がけるonepeace社は、プロモーションツールとしてのYouTube活用術で話題となることが多い。実際、ここ1年間だけでも、tofubeatsマット・キャブMACOなど所属アーティストの作品が続々とiTunesチャートを賑わせていることでも知られる。その手法とはどのようなものだろうか。

この記事の画像

  • アーティスト・プロモーションにおけるYouTube活用のヒント
  • ユニバーサルミュージックからのメジャーデビューも決まったMACO
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索