アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

古谷徹「アムロに出会えて幸運」 『ガンダム』放送35周年の祝福に感謝

 「ガンダムシリーズ」の第1作目『機動戦士ガンダム』が1979年の放送開始から4月7日で35周年を迎え、一夜明けたきょう8日、主人公のアムロ・レイの声を務めた、声優の古谷徹が自身のツイッターで感謝の言葉を綴った。

シリーズ1作目の主人公、アムロ・レイ役を務めた古谷徹 (C)ORICON NewS inc.

シリーズ1作目の主人公、アムロ・レイ役を務めた古谷徹 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 シリーズ1作目でファンの間では「ファーストガンダム」とも呼ばれる同作。この日、古谷は自身のツイッターに寄せられた祝福に「『機動戦士ガンダム』35周年のお祝いメッセージ、皆様、ありがとうございましたm(__)m」と感謝。

 さらに、「大学卒業して間もなくの25歳、一生の職業として俳優(当時は顔出しの仕事もやっていた)の道を選んでしまい、不安だったけど必至だったあの頃を思い出します」と当時を振り返ると、「僕はアムロに出会えて本当に幸運でした!」と綴った。

 フォロワーからは、「アムロ、今でも大好きです!」「古谷さんガンダム35周年おめでとうございます! アムロには子供の頃からいつも励まされています!」「私もガンダムに出会えて、今の私があります。この作品を世に送り出して下さってありがとうございます」「昨日がアニバーサリーでしたね! おめでとうございます!!」などの声が続々と寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索