アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

家入レオ×ジャングル大帝が“レオ共演”

 シンガー・ソングライター・家入レオ(19)が2ndアルバム『a boy』(19日発売)の表題曲のミュージックビデオ(MV)でアニメ『ジャングル大帝』とコラボレーションし、“レオ”共演を果たしたことが17日、わかった。

手塚プロダクションのアニメーターが家入レオをイメージしたキャラクターを描き下ろし

手塚プロダクションのアニメーターが家入レオをイメージしたキャラクターを描き下ろし

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 きっかけは、手塚プロダクションのスタッフが家入のインタビュー記事を偶然目にし、彼女の芸名が映画『レオン』と『ジャングル大帝』のレオをヒントに名づけられたことを知り、家入サイドへ連絡をとったことが始まり。同アニメがミュージシャンやMVとコラボレーションするのはいずれも初となる。

 MVでは手塚プロを代表するアニメーター・西田正義氏が家入をイメージして描き下ろしたキャラクターが、ジャングルやサバンナを旅しながら、『ジャングル大帝』でおなじみのキャラクターたちとの出会いを通して成長していく。アニメーションパートと実写パートの融合作業は、映像ディレクターの伊藤ガビン氏が担当した。

 手塚プロの湯本裕幸チーフプロデューサーは「『ジャングル大帝』は3世代の物語なんですが、真ん中のレオが子どもから大人へと成長するストーリーが、家入さんの楽曲『a boy』と見事にかぶって、ひとつの作品が生まれることとなりました」と経緯を説明。「家入さんと『ジャングル大帝』がひとつになることで何か素敵な化学反応が起こるんじゃないか? そんな期待とともに、家入さんのファン、手塚治虫ファン、どちらの反応もとても楽しみです」と自信をにじませる。

 家入も「今回のMVに描かれているレオは、今までの私の日々をまとって、荒野を走っています。この楽曲自体が、私がその頃かけてほしかった言葉で綴ったものなので、もし私と同じように苦しんだりもがいたりしている方がいたら、ぜひ見てもらえたらと思います」と力を込めた。

 MVはアルバム『a boy』初回限定盤の付属DVDに収録される。YouTubeの家入レオ公式チャンネルではショートバージョンを公開中。

関連写真

  • 手塚プロダクションのアニメーターが家入レオをイメージしたキャラクターを描き下ろし
  • 2ndアルバム『a boy』を19日にリリースする家入レオ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索