ORICON NEWS

AKB大島ラスト曲を『スマスマ』でTV初披露 SMAP稲垣は人生初体験も

 AKB48を卒業する大島優子が最後のセンターを務める新曲「前しか向かねえ」(2月26日発売)が、来月3日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)でテレビ初披露されることが30日、わかった。

2月3日放送の『SMAP×SMAP』でAKB48大島優子最後のセンター曲「前しか向かねえ」をテレビ初披露

2月3日放送の『SMAP×SMAP』でAKB48大島優子最後のセンター曲「前しか向かねえ」をテレビ初披露

写真ページを見る

 同日行われた番組収録にAKB48が参加。卒業を決めた大島の想いを受けて秋元康総合プロデューサーが書き下ろした「前しか向かねえ 最後くらいは カッコつけさせてくれ 新しい世界に ビビってるけど もう後には引けねえ」という卒業ソングをSMAPとともに熱唱した。

 収録を終えた草なぎ剛は開口一番、「今日も皆さんのアイドルのオーラにクラクラしました」。女性独特の振り付けに苦労し「ちょっと(振り付けを)変えました」と告白し、AKBのメンバーから「えー!?」と笑いと驚きの声が上がった。

 今回だけの演出の一つに、AKBのメンバーをSMAPが担ぎ、さながら騎馬戦のような一幕も。今回がテレビ初披露とあり、香取慎吾が「騎馬戦のイメージがついちゃうんじゃない?」と気にかける一方で、他のメンバーとは逆に人生で初めて女性に担がれた稲垣吾郎は「アイドルとしての何かが充電できたと思います」と満足げ。高橋みなみは「毎回(歌うたびに)来ていただかないと」と稲垣に出演依頼していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索