ORICON NEWS

【紅白】リンホラ、初テレビで緊張? 歌唱後の“珍騒動”でスタッフ大慌て

■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)
 アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲「紅蓮の弓矢」などが大ヒットしたLinked Horizon(リンクトホライズン)が、テレビに初登場し、アニメの世界観を踏襲したパフォーマンスを披露した。

『紅白歌合戦』では進撃の巨人OPテーマを熱唱したLinked HorizonのRevo

『紅白歌合戦』では進撃の巨人OPテーマを熱唱したLinked HorizonのRevo

写真ページを見る

 歌唱後、ボーカルを務めたサウンドクリエーターのRevoが報道陣の前に現れることはなく、コメントは拾えず仕舞い。ところが、楽屋ロビーではスタッフが「Revoさんはいませんか?」と呼びかける“珍騒動”が勃発。慌てた様子のスタッフは「マイクを置いていって下さい。返却してください」と呼びかけ、“行方不明”のRevoを探しに回った。初めてのテレビで緊張したのか、マイクを持ち去るという珍しい出来事は、楽屋ロビーでしばらく話題持ちきりとなった。

 本番では、アニメのヒット曲「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.]」を歌唱。“巨人”が現れるアニメ映像をバックに流し、劇中に登場する“調査兵団”に扮したコーラス隊を引き連れて盛り上げた。

★☆★『第64回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱曲順歴代の司会者&勝敗初出場歌手♪大予想紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー】リハーサル時の模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事