ORICON NEWS

【紅白】あまちゃん関連歌手は? 現状未定も制作陣「何かしなきゃいけない」

■『第64回NHK紅白歌合戦』会見
 大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜11:45)の出場歌手が25日、発表された。その中に、期待された連続テレビ小説『あまちゃん』関係の“歌手”の名前はなかったが、制作陣は「何かしなきゃいけないと思う。これから検討して、何かできる方向に向かっていければ」と前向き(?)に話した。

大みそかのNHK紅白歌合戦のPR大使を務める能年玲奈 (C)NHK

大みそかのNHK紅白歌合戦のPR大使を務める能年玲奈 (C)NHK

写真ページを見る

 「天野春子(小泉今日子)」名義でCDリリースされた「潮騒のメモリー」、架空のアイドルユニット・アメ横女学園芸能コースの「暦の上ではディセンバー」、同じく架空のGMTによる「地元へ帰ろう」など、音楽でも楽しませてくれた『あまちゃん』。

 ヒロインの能年玲奈が「紅白PR大使」を務めることも決まっており、制作陣も「能年さの若々しさであらゆる世代に紅白をアピールしてもらえたら」と期待を寄せる一方で、『あまちゃん』コーナーの実施については「今はなんとも言えない」「具体的には動いていない」という回答に終始した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索