篠田麻里子、AKB卒業後「歌はやらない」

 来月21日の福岡公演をもってAKB48を卒業すると電撃発表した篠田麻里子(27)が11日、TBS系音楽番組『火曜曲!』(毎週火曜 後9:00)に生出演。今後の進路についてあらためて言及し「歌はやらないですね」と明言した。

 8日に行われた『第5回AKB48選抜総選挙』(横浜・日産スタジアム)で選ばれたAKB48の新選抜メンバー16人のうち14人がそろった同番組で、篠田は「やりたいことが変わってきた。ファッションが好きで、モデルの仕事も楽しい」と卒業後の活動はファッション関係中心になると説明した。

 歌が苦手なキャラだったことから、司会の中居正広(40)に歌はやらないの?と突っ込まれると「歌は…やらないですね」と苦笑い。「中居さんがやらないほうがいいよという目だった」と笑っていた。

 篠田は7月21日の福岡ヤフオク!ドーム公演で卒業。今回の選抜メンバーによる32ndシングル(タイトル未定)は8月21日発売となるが、今月撮影予定のミュージックビデオには参加。同曲のプロモーションについては、卒業する「(7月)21日までは活動させてもらいます」と話した。

 また、2月に年内卒業を発表していた板野友美(21)は、中居に卒業時期を問われ「わたしは8月くらいです」と初めて時期を明かした。



関連写真

  • AKB48選抜総選挙で卒業発表した篠田麻里子 撮影:鈴木かずなり (C)ORICON NewS inc.
  • 総選挙で選ばれた16人の選抜メンバー(上段左から)渡辺美優紀、横山由依、板野友美、小嶋陽菜、高橋みなみ、宮澤佐江、島崎遥香、山本彩、須田亜香里、(下段左から)松井珠理奈、柏木由紀、大島優子、指原莉乃、渡辺麻友、篠田麻里子、松井玲奈 撮影:鈴木かずなり (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス