ORICON NEWS

桑田佳祐、来年3月に新曲&全国ツアー映像作品同時リリース

 サザンオールスターズ桑田佳祐が、来年3月13日に新曲「涙をぶっとばせ!!」と現在敢行中の全国ツアーの映像作品を同時リリースすることが19日、わかった。同時購入者は「鯉のぼり」の模様をあしらった「こいの桑田御守」付き。ライブで「いつもながらご声援ありがとう、来年もお楽しみに」とメッセージを発信している桑田にとって、サザンがデビュー35周年を迎える来年は“濃い”1年になりそうだ。

新曲&全国ツアー映像作品を同時リリースする桑田佳祐

新曲&全国ツアー映像作品を同時リリースする桑田佳祐

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 7月に発売したスペシャルベストアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』がロングヒットを続ける桑田が、2013年の活動第1弾を早くも発表した。

 9月からスタートした5年ぶりの全国ツアーは、年越しライブを含む横浜アリーナ4公演を残すのみ。本ツアーの中で最も大きな会場かつ桑田自身初となった11月14・15日のさいたまスーパーアリーナ公演の模様をDVDとBlu-ray Discで発売する。

 タイトルは『桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM「I LOVE YOU -now & forever-」完全盤』。ステージのみならず、8月のリハーサルから各地のツアーすべてを追って撮りためた完全密着ドキュメント映像を収録。オフステージやインタビューも盛り込まれ、久しぶりの全国ツアーに込めた思いが伝わる内容となっている。

 新曲「涙をぶっとばせ!!」は、現在NTTドコモのCMソングとしてオンエア中。すでにライブでも披露しており、ファンの熱烈な支持もあってシングル化が決定した。同シングルはトリプルA面になることも決定しており、ほかの2曲も気になるところだ。

 現在ツアー中の桑田が身に付けている「鯉のぼり」柄の衣装にちなみ、同時購入特典として「こいの桑田御守」を進呈。「2013年を勢いよく迎え、濃密な年にして欲しい」という願いが込められており、「恋」の成就にも一役買いそうなアイテムになりそうだ。

関連写真

  • 新曲&全国ツアー映像作品を同時リリースする桑田佳祐
  • 同時購入特典「こいの桑田御守」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索