ORICON NEWS

フレンチ・キス、新曲発売決定 直接メールが届く夢の企画も

 人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀高城亜樹倉持明日香からなるガールズユニット、フレンチ・キスが、11月22日に4thシングル「最初のメール」を発売することが決定した。同タイトルにちなみ、着うたフル(R)をダウンロードすると、メンバーより直接メールが届く夢の企画『フレンチ・キスから”最初のメール”を貰おう』も実施される。

フレンチ・キス(左から倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹)

フレンチ・キス(左から倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同企画は、恋愛禁止のAKB48にあって”胸キュン”不足にどこかモノ足りなさを感じていたメンバーの発案によって実現。柏木は「今からワクワクです!」と胸を弾ませ、高城は「漫画に出てきそうな“胸キュン”メールを下さい!」と夢を膨らませ、倉持は「どストレートでも変化球でも待ってます♪」と語った。同メールを受け取るには、メンバー1人を指名し、ラブレターならぬ“ラブメール”を送信。メンバーがそれぞれ“胸キュン”させられたメールを1通選び、3人にのみメールが送られて来るというプレミア企画となっている。

 また、タイプCのDVDには、初の海外ロケを決行した韓国弾丸ツアーの密着映像を収録。ミュージックビデオ撮影後に行われた同ツアーは、滞在時間24時間、当日までメンバーには何も知らされておらず、柏木は「『今から行きます』の意味がわからなかった」と驚き、高城は「ずっと3人で韓国に行きたいと話していたので嬉しい!」と喜ぶも、倉持は「どうせ新大久保に連れていかれるんだろうなって思ってました(笑)」と疑っていたという。

 DVDは、「珍しく私達がフレンチ・キスの今後について真剣に語っている所もあるんです」(柏木)、「日本にいる時と何ひとつ変わらない様子が見られる」(倉持)、「バスローブ姿で頭にターバンを巻いた倉持明日香のおもしろい姿も写真におさめたので、ぜひ観てほしいです(笑)」(高城)とファンにとってはたまらない内容となっている。

関連写真

  • フレンチ・キス(左から倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹)
  • フレンチ・キス(左から倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索