ORICON STYLE

MV撮影は女の戦い!カメラ争奪戦勃発

――この曲の聴きどころ、見どころを教えて下さい! 【田中れいな】 「これをしたらブスになる」みたいな歌詞がたくさんあります!「溜め息ついたら…」「後悔したら…」とか。女の子も勉強になると思います。
【熊井友理奈】 振り付けがラッキィ池田さんで、「ブス」の「ブ」を作ったりしているんです。そういった細かいところも特徴があるので注目です。
【中島早貴】 見どころはミュージックビデオ(MV)撮影で、1台のカメラを固定して「みんなでワイワイ好きに映っていいよ」ってところがあったんですけど……。
【5人】 あ〜〜(うなずく)。

――じゃあ、MV撮影は「モベキマス対抗・カメラに映るぞバトル」だったと! 【田中】 そう!「あの固定カメラのところは戦争だ!れいなはずっと前におってやろう」と思って。でも、カメラの前には、Berryz工房がいて……。モーニング娘。ってれいな以外は引っ込み思案なんですよ。
【熊井】 Berryzの夏焼雅ちゃんが「Berryz集まれ〜!」って言って。私たちはそれについて行った感じです。ホントに自分から行かないと映らない感じだったので……。
【田中】 れいなは、どうにかしてさゆ(道重さゆみ)を前に引っ張っていこうと思ったんですけど、さゆは「私はいいよ」みたいな。いつもはガツガツするくせに、そういうときだけ気を遣うんですよ!

後輩の尊敬の目が欲しかった…

――℃-uteとしてはどうだったんですか? 【中島】 ℃-uteは、リーダーの矢島舞美と鈴木愛理は、けっこう前にすっと行けるタイプなんですよ。で、他の3人は「後ろで飛び跳ねよう作戦」をやっていたんですけど……あんまり映ってないんです。

――スマイレージは? 【前田憂佳】 私は歌割りがいただけたので、歌うときは前に出るんですけど、そのあとはすぐ下がっちゃいました。
【福田花音】 新メンバーもいたので、ちょっと後ろの方にいたんですよ。そしたら℃-uteさんが、一緒にどうやったら映るか考えてくれて。
【中島】 普通は前に行けないもんね。だから℃-uteは、後輩プッシュでした!そしたらBerryzと田中さんだけが目立って……。あのバトルは後輩に「先輩優しい!」って好かれるのを取るか、自分たちが映るのを取るか……。私は、後輩からの尊敬の目が若干ほしかったんですよ!

⇒ 次のページへ【アイドルの「ブスになる瞬間」って!?】

(文:篠本634(short cut))

RELEASE

ブスにならない哲学【通常盤】 CD購入(Amazon) CD購入(HMV) ブスにならない哲学
【通常盤】

ハロー!プロジェクト
モベキマス

2011/11/16[シングル]
価格:\1,050(税込)
ZETIMA
品番:EPCE-5828

PROFILE

ハロー!プロジェクト モベキマス
ハロー!プロジェクトに所属する全メンバーにより結成された巨大ユニット。ユニット名は、「モ」モーニング娘。、「ベ」Berryz工房、「キ」℃-ute、「マ」真野恵里菜、「ス」スマイレージの頭文字をとって命名された。
2011年11月16日、シングル「ブスにならない哲学」をリリース。

ARTIST PAGE  COMMUNITY  OFFICIAL SITE

▲このページの最初に戻る