アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』声優・キャスト・出演者一覧/あらすじ【スパイファミリー】


原作者の遠藤達哉が監修・キャラクターデザイン原案を務め、完全新作ストーリーで映画化。父[スパイ]×娘[超能力者]×母[殺し屋]×犬[予知能力犬]の家族が、シリーズ史上最大のMISSIONに挑む。

あらすじ

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉の担当を変更する、という指令が。しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。

その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展を示し〈WISE(ワイズ)〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。

そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!?

そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの数々!!
世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)

監修・キャラクターデザイン原案

遠藤達哉

監督

片桐崇

脚本

大河内一楼

キャラクターデザイン

嶋田和晃

サブキャラクターデザイン

石田可奈

総作画監督

浅野恭司

設定考証

白土晴一

プロップ設定

反田誠二、松尾優

コンセプトメカデザイン

常木志伸

メカデザイン

高畠聡

美術設定

谷内優穂、金平和茂

美術監督

杉本智美、小島あゆみ

色彩設計

田中花奈実

2Dワークス

川島千尋

3DCG監督

今垣佳奈

撮影監督

伏原あかね

編集

齋藤朱里

音楽プロデュース

(K)NoW_NAME

音響監督

はたしょう二

音響効果

出雲範子

アニメーションアドバイザー

古橋一浩

制作

WIT STUDIO×CloverWorks

製作

「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会

主題歌

Official髭男dism「SOULSOUP」

エンディング主題歌

星野源「光の跡」

関連動画

関連記事

あなたにおすすめの記事

 を検索