• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 韓国在住美容ライターが厳選!韓国で今買うべきコスメリスト5選【ハングクTIMES Vol.123】
ORICON NEWS

韓国在住美容ライターが厳選!韓国で今買うべきコスメリスト5選【ハングクTIMES Vol.123】

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
こんにちは。韓国在住の編集ライター二俣愛子です。韓国旅行でお買い物をするときに気になるのは、やはり「韓国コスメ」ではないでしょうか。今回の記事では、韓国で今手に入れてほしい人気コスメを、美容ライターでもある私が僭越(せんえつ)ながら厳選させていただきました。「韓国でコスメ、何買おうかしら?」と悩んでいる方の一助になればこれ幸いです。

メディヒールの新作パック3種

メディヒールより登場!今話題の成分をお悩み別に振り分けた3種類(撮影:二俣愛子)

メディヒールより登場!今話題の成分をお悩み別に振り分けた3種類(撮影:二俣愛子)

みんな大好き、メディヒール。韓国では「ティーツリー」が不動の一番人気で、確かに使い心地も抜群。ただ、もうかなりの鉄板ではあります。他のものも試してみたいという方におすすめなのが、3種類の新作パックです。

今話題の成分をお悩み別に振り分けた3種類が登場していて、韓国でも人気。

・保湿:ヒアルロン酸×パテノール(青)
・くすみ改善・つや:ナイアシンアミド×グルタチオン(緑)
・毛穴・弾力:レチノール×LHA(紫)

韓国を代表するヘルス&ビューティストア・オリーブヤングでは、すでに箱(複数枚セットになったもの)が販売されるほどです。

ちなみに、人気のパックの見分け方に「箱」売りされているかどうかというのもポイント。

一度に何枚も買う人が多いからこそ、需要があり置かれているわけです。オリーブヤングの手数料は高いと言われているので、ブランド側も売れないものは置いておくだけで損ですもんね。
●購入できる場所:オリーブヤングなど

beplainのMUNG BEANポアクレイマスク

beplainのMUNG BEANポアクレイマスク(撮影:二俣愛子)

beplainのMUNG BEANポアクレイマスク(撮影:二俣愛子)

お手頃な価格でコスパの高いヴィーガンブランドの一つ、beplain。クレンジングオイルは、肌に優しいのに濃いメイクから毛穴の汚れまでしっかりと落とせて大人気ですが、ブラックヘッド(毛穴の黒ずみ)に効果を感じたのがこのクレイパック。

使い方は、乾いた素肌に少し厚めに塗って5分ほど放置した後に洗い流すだけ。黒ずみはあっという間に、どこへやら。ただ、ホワイトヘッド(白い角栓)は落としきれないので、私はクレンジングオイルとダブル使いをしています。

最初にこれを使ったときは、正直あまり効果を感じなかったのですが、最近改めて良さを実感。

日々のスケジュールに追われてスキンケアがおざなりになっていて、ある時ふと鏡を見ると、そこには毛穴は開き放題、黒ずみもびっしりある40代女性の疲れ顔が…。

「こ、これは、いかん!」と焦り、とりあえず家で保管していたこのクレイパックを改めて使ってみたところ、感動。

クレンジングオイルや洗顔フォームもそうですが、beplainの洗顔は超優秀で、他に浮気をしても結局ここに戻ってきてしまう。敏感肌でも安心して使える頼もしさもあり、さすがの一言しかないです!
●購入できる場所:オリーブヤングなど

シミヘイズビューティのVELVET BLUR

シミヘイズビューティのVELVET BLUR(撮影:二俣愛子)

シミヘイズビューティのVELVET BLUR(撮影:二俣愛子)

アメリカ発でアジアでは韓国に今年の春に初上陸したシミヘイズビューティ。人気DJのシミヘイズ姉妹が手掛けるコスメなのですが、パッケージが最高にかわいいので、持っているだけで気分を高めてくれます。

韓国ではインフルエンサーたちがこぞって愛用していて話題になり、ミーハーな私はすぐに買いに行きました(笑)。

シグネチャーは、VELVET BLURというマルチカラーバーム。リップ、アイカラー、チークと多様に使えるだけではなく、マットな質感なのに乾燥しにくく落ちにくいのがいい。

敏感&乾燥肌の私は、唇も同様で、特にマットリップを使うとガサガサ唇おばけになりがちなのですが、唯一これはならなかったのも推したくなるポイントです。

カラー展開は豊富でおしゃれ。日本未上陸なので、韓国に来たらぜひ手に入れてみてください。
●購入した場所:ギャラリア百貨店(名品館)1F

AMUSEのティント&デューバーム(リップ)

AMUSEのティント&デューバーム(撮影:二俣愛子)

AMUSEのティント&デューバーム(撮影:二俣愛子)

ソウルに住む都会の女性をイメージしたシンプルなメイクをベースに、絶妙なカラーリングがたまらないAMUSEのティント&デューバーム(リップ)が推しです。

韓国でもベストセラーとして君臨しているデューティントを長年愛用しているのですが、23年に登場したばかりのジェリーフィットティントもパッケージや、カラーのオリジナリティが好きでハマっています。

中でも今ぜひ手に入れてもらいたいのは、この夏からIVEのウォニョンがイメージキャラクターとなり、新しく発売になったAMUSEのデイジーコレクション。デイジーが散りばめられたパッケージ、かわいすぎやしませんか!?

私は、デイジーコレクションのジェリーフィットティントと、デューバームをゲットしました。

ジェリーフィットティントは、マットとウォータリータイプの中間な質感で色落ちしにくく発色も綺麗(実は「日本限定色」があって、そちらもすごくかわいいのでぜひチェックしてみてください)。

デューバームは、気軽にさくっと塗れるのと、チークとしても使えるのでおすすめです。

以前、とある媒体で、AMUSE代表のイ・スンミンさんに取材をさせていただいたのですが、彼女のお気に入りコスメはデューバームだそう。これをしていると周りから何を使っているのかよく聞かれるのだとか。確かにこれさえあれば、急に人と会うことになっても瞬時に血色感のある健康的な顔に見せてくれるので便利です。

購入はオリーブヤングでもできますが、せっかくならばショールームでの購入を激しく推したいです。空間はもちろんのことショッパーもかわいい。気分が上がること間違いなしです。また、ここだけにしかない限定カラーもあるので、ぜひ足を運んでみてください。
●購入できる場所:オリーブヤング、AMUSE Hannam Showroom

kuocaのボディケアシリーズ

kuocaのハンド&ボディケアライン(エピキュアブレンド)(撮影:二俣愛子)

kuocaのハンド&ボディケアライン(エピキュアブレンド)(撮影:二俣愛子)

日本でも展開がスタートしたばかりのkuoca。肌に良い天然素材を積極的に用いていて、聖水洞にある自社工場で生産をしているこだわりのコスメブランドです。

そのハンド&ボディケアライン(エピキュアブレンド)は、パッケージもさることながら、香水にも使用される贅沢(ぜいたく)な香料がたっぷりと使用されていて、香りの変化も楽しむことができるんです。

私のお気に入りはネイビーボトルのダークティ。心を落ち着かせてくれる成分も配合されていて、バスタイムがより癒やしの時間になりました。

また9月から韓国で発売になり、聖水洞にあるショール―ムで先行発売されているワイルドピーチの香りもゲット。

熟れた桃をむいた時にふわりと鼻に残る、はじけるような香り。こんなに自然な香りって、なかなかないです。ボディ&ハンドウォッシュとローションを使っていますが、どちらも格別。
●購入できる場所:kuoca showroom

コラム:薬局コスメに注目!マデカソルがすごい!

入手困難なときも…!話題のマデカソル(撮影:二俣愛子)

入手困難なときも…!話題のマデカソル(撮影:二俣愛子)

韓国で昔から傷の治療薬として用いられてきた「マデカソル(軟膏タイプ)」。私も自分の子どもが怪我したときや、肌が荒れたときによく使っていますが、治りが本当に早いので、切らさずにストックしています。

「マデカソル」は治療薬としてはもちろん美容成分として、鎮静効果の高い「シカ」と同じようにさまざまなコスメにも使用されているものですが、今再び「マデカソル」をはじめとした韓国の薬局コスメに注目が集まっています。

きっかけは韓国のビューティインフルエンサーが、美肌の秘訣として粉末タイプの「マデカソル」を手持ちのコスメに混ぜて使っている動画がアップされたことによります。

それによって日本の美容インフルエンサーにも飛び火し、一部の薬局では入手困難になっているよう。

ニキビができにくくなったり、肌の赤みやかゆみが落ち着くなど、肌自体を強くしてくれる効果が期待できます。

また、韓国で美容医療を受けた後のダウンタイム時に、再生クリームにマデカソルを2〜3回ほど振りかけて使うと、肌再生の効果が高まるといった口コミもSNSでよく目にします。

韓国でダウンタイムのある施術を受ける予定の方は、購入を検討してみては?
●購入できる場所:韓国の薬局
※薬局によって値段が違うのですが、観光地はちょっとお高めなのでご注意を。

今だからこそ手に入れたい韓国で買うコスメ

今韓国で話題のコスメを中心に、実際に使ってみておすすめしたいアイテムをご紹介しました。韓国旅行の際に参考にしていただけたら幸いです。
ライタープロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。オンラインのジュエリーセレクトショップも運営【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

 を検索