• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【『花束オオカミ』両思いペアインタビュー】Vol.1 今井竜太郎&中川紅葉“りゅうくれ”

今井竜太郎&中川紅葉

 出演者から多数のスターを輩出し、多くの若者の高い支持を受ける「ABEMA」の人気オリジナル恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が最終回を迎えた。ORICON NEWSでは、見事告白成立となったりゅうたろう(今井竜太郎)とくれは(中川紅葉)にインタビューを実施。くれはが年下のりゅうたろうに抱いていた第一印象から、「大人になろう大作戦」でりゅうたろうが一番頑張ったことまで、今だから話せる気持ちを詳細に語ってもらった。

年下策士・りゅうたろうに…くれは「それにハマったわ。やられました」

――まずは告白の成立おめでとうございます。

りゅうたろう&くれはありがとうございます。

――お互いの第一印象を教えてください。

くれは外見がめちゃめちゃタイプでした。全然しゃべらないし、名前も知らない、年も知らない状態で男性5人が並んだときに、りゅうたろうが一番かっこいいなと思いました。

りゅうたろう大人っぽい女性で、自分なんか相手にしてくれないだろうなと思いました。キレイな大人の女性。はじめは絶対自分なんか無理だって思っていましたね、本当に。
――撮影が進むうちに、第一印象から変化したことはありましたか?

くれは一番かっこいいなとは思っていましたが、緊張もあってかりゅうたろうは最初の1日目はあまりしゃべらなかったんです。クール系なのかなと思いました。私は性格に勢いがあるタイプなので、クール系の子とは合わないだろうなと思ってしまって。けれど、初めてしゃべったときに、意外とよく笑ったりふざけたりするなと思い、そこから距離を縮めやすくなりました。
――りゅうたろうさんがヘアスタイルを変えてきたことがありましたね。

くれはずっと、とうたろう(柊太朗)と2人で近くにいるのに距離感がおかしいくらいの感じでしゃべっていたから、何かあるんだろうなとは思っていました。まさか大人になろうと思っていたとは思いもしませんでした。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――あれは、かわいかったです!

りゅうたろうありがとうございます。

くれは本当にびっくりしました。何回も本編を再生して「こんなことを言ってたの?!」となりました。
――りゅうたろうさんは、くれはさんに対して印象が変わったことはありますか。

りゅうたろう最初は本当に大人の女性だと思っていて。ふざけたりなんて絶対しないのだろうなと思っていました。実際に話していくと、お互いたくさん笑い合えたりして毎日が楽しくて。印象がすごく変わりましたね。
――くれはさんは水族館デートで年齢差についてりゅうたろうさんと話したと思いますが、やはりそこは躊躇(ちゅうちょ)する部分も大きかったのでしょうか。

くれは最初に一番かっこいいなと思っていたのですが、その後に名前と年齢を聞いたときに、「あ―、もう絶対にないな」と思って。年が近い子と向き合おうと思っていたので、ずっと躊躇するところはありましたね。
――一方のりゅうたろうくんは年下男子として結構頑張っていましたよね。改めてくれはさんを振り向かせるために、「大人になろう大作戦」で一番頑張ったことを教えてください。

りゅうたろう髪型はちょっとないですけど(笑)。一番年下だから、わがままを言ったりしてもいいかなと思って、自分の気持ちだけはとにかく伝えるようにしていました。
――逆に年下だったことを生かして、わがままを言っても許されるっていうことですね。

りゅうたろうそうですね、ちょっと使わせてもらいました。

くれはそういうところがね、策士ですよね。多分それにハマったわ。やられました。
――最後の(齊藤)なぎささんとの友情も感動しました。なぎささんが「オオカミちゃん」だと明かしたときはどんな気持ちでしたか。

くれは本当は「なぎさがかわいそう」とか、そういう気持ちが先に出た方がよかったのかもしれないのですが、「なんでもっと早く(花束を)使わなかったんだろう」とすごく後悔しました。とうたろうのことを本当に好きだという話をずっと聞いていたので、もっと早く聞いていたらもうちょっといい案を出せたんじゃないかなと思って。かわいそうというよりも申し訳ないとか後悔する気持ちの方が強かったです。
――「オオカミちゃん」かもしれないと気づき始めたのはどの辺でした?

くれはいや、全く思ってなくて。一番「オオカミちゃん」であってほしくない人に花束を使ったんです。だから正直、ああ言われると思っていなくて。全然覚悟していなかったですね。

あなたにおすすめの記事

 を検索