• ホーム
  • ビューティ
  • 様々な議論を呼んだ世界1億回以上再生の動画 “オトナ女子”を応援する新たなメッセージとは?

様々な議論を呼んだ世界1億回以上再生の動画 “オトナ女子”を応援する新たなメッセージとは?

 先ごろ、スキンケアブランドのSK-IIは「運命を、変えよう。」というブランドテーマのもと新キャンペーン『年齢って何だろう』を展開。本キャンペーンと同時に公開した動画『期限なんてない』は、4,800万回以上視聴されている中国をはじめ、日本、韓国といったアジアの3カ国を中心に多くのメディアやSNSで反響を呼び、世界中で1億回以上再生されるほど大きな話題となっている。
 本キャンペーンに対するさまざまな意見がSNSを中心に飛び交っているのも特徴だ。「涙が出た。胸が熱くなる」「すごく深い」「男性ですが、とても共感します」「自分らしくがいいね!」「グッときた」「見終わったときに、鳥肌が立つくらい感動した。ものすごく興奮した!」など、ポジティブな意見も多くみられ、動画を観たことで“女性が自分自身の運命は変えることができる”という自信を持つきっかけになったようだ。一方で、「出産には期限があるのでは?」「とはいっても老いには逆らえない」といった多種多様な意見もあり、活発な議論が生まれている。

賛否両論の中で、SK-IIが信じていることを届けるために新動画を公開

テーマに賛同した「まつゆう」「近藤千尋」「経沢香保子」らがSNS投稿

 こうした盛り上がりのなか、モデル・まつゆうは「人は歳を重ねるたびに強く美しくチャーミングになっていく。『歳を取る』ではなく『歳を重ねる』。そしてこれは素敵なことです。みなさんにも自分らしく歳を重ねて素敵な人生をポジティブに歩んでほしいです」と、SNSでメッセージを発信。実業家・経沢香保子は「私も昔、年をとることが怖かった時期もありましたが、年齢を重ねるほど女性は魅力が増してワインのように熟成した良さが出てくるので、歳をとることが誇らしくなりました」と年齢に対する自身の価値観を力強くコメント。このように各方面の著名人が、女性たちを勇気付けるメッセージを送っている。

SK-IIは、年齢に対する不安やプレッシャーに立ち向かう女性を応援

 上記のように、さまざまな反応や議論を巻き起こした本キャンペーン。SK-IIが動画に込めたのは「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない」というメッセージ。そして今回、SK-IIが新たに公開した動画は、年齢に対する不安やプレッシャーに前向きに立ち向かう女性たちをさらに応援する内容となっている。
Sponsored by P&G プレステージ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!