• ホーム
  • 芸能
  • 女子編集部員が胸キュンレポ☆ 神木隆之介と一緒に謎解きの旅へ…

女子編集部員が胸キュンレポ☆ 神木隆之介と一緒に謎解きの旅へ…

今年10周年を迎えるヘアケアブランド「いち髪」が、「タイムスリップミステリー 美髪の謎を追え。」をWebで公開。俳優・神木隆之介が「時空探偵X」として女優・川口春奈演じる「予防美髪の女。」の美しさの謎を追っていく、ユーザー参加型の謎解きストーリーになっている。公開直後から「神木クンの声ステキすぎ」、「謎が解けなくて眠れない」などネットでも大盛り上がり中。神木の魅惑ボイスが聞ける上に、謎解きの難易度が高い同企画に、 ORICON STYLE編集部のPが身悶えながら挑戦! 女子にはたまらない胸キュンポイントと、謎解きのヒントを紹介!

神木隆之介主演のWeb限定謎解きミステリー公開

超難関の裏エンディングも ヒントを探してストーリーを進めろ
 ユーザーが「新入り探偵」になり、神木と一緒に謎解きを進めていく同企画。シーンごとに現れる“正しいヒント”を探し出せたら先に進むことができるが、なかにはひっかけヒントも存在するのでご用心。謎の解明に近づくにつれ、「予防美髪の女。」の過去が明らかになっていく。また、隠された入り口からのみたどり着ける超難解の裏エンディングも! 豹変した神木の姿と共に、難易度が高い謎解きが現れ…。公開後5日間で最後の難問まで突破した人は「1.9%」しかいないのだとか。ゲームマニアにはたまらない本格謎解きにも注目だ。
すぐに挑戦する人はこちら(外部サイト)
神木隆之介の魅惑ボイスも必聴
 シーンごと、選択ごとに体感できるのが神木の“魅惑ボイス”と、“ツヤのある表情”。神木ファンならばひとりの空間で集中し、イヤホンを装着して謎を解くことを推奨したい。徐々に神木ボイス&表情に、胸が高まり表情がゆるみ…。王子様と一緒に難関に挑む、そんなシチュエーションにどっぷり浸かって至福の時間を味わいたい。

女子編集部員悶絶 神木クンと一緒に謎解き体験

神木クンがアップで…いきなりドキドキ
 この謎解きストーリーに、編集部Pも挑戦。倉庫前のシーンからいきなり神木クンのアップが…。耳元から聞こえる今回特別に録りおろしたというボイスにゾクゾクする! 色っぽい表情や(決してそうではないけれど)私に向かって伸ばされた手にドキドキしっぱなし。「もう一度あの表情が見たい!」、「もう一回あのセリフが聞きたい!」と、ついヒントを何度もクリックしてしまうP。これでは物語が先に進まない。進まないのだが、もう一度あの囁きを聞きたい!“神木迷宮”にハマり気味です。

幻想的な世界観でつい夢中に
 ストーリーが進み、空き家になった洋館や謎の研究室にたどり着く。映画の中に入りこんだようなシーンに思わずうっとり。色合いの鮮やかさや細部までこだわった背景は、トレンチコート&ハットという神木クンの探偵スタイルに驚くほどマッチ。耳元で(というかイヤホンで)囁かれて、思わず「きゃ〜♪」と悲鳴を上げるP。神木クン!美しいです!
【CHECK POINT】
 CMに登場する「予防美髪の女。」のヒミツを探る同ストーリーは、合間に『いち髪』の魅力を紹介している点もポイント。同ブランドは10周年を迎え、しなやかな髪に導く新処方に。「紫玄米ぬか(コメヌカエキス)」を新配合し 、ダメージの補修だけでなく、傷みにくい髪への予防も可能。そしてこの商品紹介が、のちほど大きなヒントにつながるのでチェックしておくべし。

クーラ・CAの正体は…?
 神木クンの手を取って10年前の過去にタイムスリップ! そこで明らかになったのは「予防美髪の女。」の過去。和草のちからが美髪を守ることを発見したクーラ・CAという研究者が出てくるのだが、社名のクラシエに引っかけて名付けられていることに気付き思わずニヤリとしてしまったP。でもよく見てみると…心なしか「予防美髪の女。」に似ているような…。 そしてイケメン! 伝説の研究者でありながらハンサムだなんて、ズルいですね…。
クリアするとサンプルがもらえる
 通常ストーリーをクリアすると、先着10万人に『いち髪』のサンプルセットがプレゼントされるサプライズが。謎解きの合間に紹介された“和草の力”で美しい健康的な髪に導く予防美髪のシャンプー&コンディショナーがセットになっている。摩擦によるダメージをケアし、指通りなめらかな髪に導く『なめらかスムースケア』、髪と地肌の両方にうるおいを与え、乾燥によるダメージをケアする『濃密W保湿ケア』、キューティクルの補強をし、髪やせによるダメージをケアする『ふんわりボリュームケア』の3種から選ぶことができる。

謎解きマニアもうなる 超難関エンディングも

 謎解きの最後には、“裏エンディング”も存在します。その入り口を見つけて進むと、衝撃の展開が! それまで優しかった神木クンがいきなり豹変し画面いっぱいに現れて驚くP。神木クン!あなたはそんな人ではないはず!でもそんなあなたもステキ!豹変した神木クンを元に戻すには最後の謎を解くしかないのだけれど、そう簡単には解けなくて…。誰か代わりに神木クンを救って!
【CHECK POINT】
 結局、編集Pは解くことができなかったこの難関謎解き。裏エンディングへの入口は、便せんの周りにヒントが! また、『いち髪』公式Twitter(@Kracie_ichikami(外部サイト))にて裏エンディングに関するヒントも公開されるのでこちらも要チェック!

謎解きをクリアすると100万円相当の美のお宝が…

抽選で3名にプレゼントが当たるキャンペーンも
 超難関の隠された裏エンディングをクリアした人には、100万円相当の“美”の秘密を詰め込んだ「ミステリートランク」が抽選で3名にプレゼントされる。中身は届いた人にしか分からないとのこと。美の秘密とは一体…?

『いち髪』はこんなラインナップが
 それぞれシャンプーは三分咲きの香り、コンディショナーは七分咲きの香り、トリートメントは満開の香りとなっている『いち髪』。「なめらかスムースケアライン」は山桜の香りで、髪表面をなめらかに整え驚きの指通りに。「濃密W保湿ケアライン」はあんずと桜の香りで、パサつく髪を芯まで潤い与える高保湿タイプ。「ふんわりボリュームケアライン」はザクロと桜の甘い香りでふんわりとした髪へ導く。髪質やヘアスタイルに合わせて選んでも、香りの好みで選んでもOK。優しい香りとなめらかな指通りで、バスタイムが癒しの空間に…。

いち髪についてもっと詳しく⇒公式サイト(外部サイト)
Sponsored by クラシエ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!