「アイスの実 365日しちゃってみ!レシピ」に挑戦

 食べやすい一口サイズが人気の『アイスの実』。そのまま食べるのはもちろん、実はいろいろなアレンジが楽しめるアイスでもあります。定番から予想外の驚きアレンジまで、1日1レシピ教えてくれる「365日しちゃってみ!カレンダー」が登場しました!

「365日しちゃってみ!レシピ」ってナニ?

 レシピはどんどん増えて、続々公開中。パンケーキなどにトッピングした「デザート」、ジュースやカクテルといった「ドリンク」、オードブルやサラダなど「フード」の3カテゴリー。中にはトマトとモッツァレラチーズに『アイスの実』をトッピングした「しちゃってみ カプレーゼ」も! 『アイスの実』とのコラボに無限の可能性を感じますね。

 さらに、毎月3日はきゃりーぱみゅぱみゅオススメのレシピも公開されます。意外な組み合わせが楽しめるのでチェックしてみて。たくさんのレシピを見ていたらどんな味なのか気になったので「しちゃってみ!レシピ」に挑戦してみました。

春らしい「しちゃってみ!レシピ」にLet’s Challenge

 いろいろなレシピがあるので迷ってしまいましたが、春らしいカラーが爽やかな「しちゃってみ 桃色みるくフレーク」をチョイスしてみました。用意するのは『アイスの実 メロン』(期間限定)と『アイスの実 もも』、苺、高原特選牛乳、コーンフレークだけ。簡単なのも嬉しいところです。

<材料 4人分>
アイスの実(もも)……12個、アイスの実(メロン)……12個、苺……16粒、牛乳(グリコ 高原特選牛乳)……400ml、コーンフレーク……大さじ8
  • ハート型に苺をカット

    ハート型に苺をカット

  • ピックで苺と『アイスの実』をひとつに!

    ピックで苺と『アイスの実』をひとつに!

 まずは、トッピングに使う苺をカッティングします。ピンクカラーがキュートな『アイスの実 もも』に合わせて、苺をハート型にしてみました。真ん中に飾る苺はスライスして準備しておきます。残りの苺は潰してミルクと混ぜあわせれば、ほんのり桃色に。

 ハート型にした苺と『アイスの実 もも』をピックに刺せば飾りの完成です! ここで注意したいのがアイスの硬さ。硬すぎるとなかなかピックが刺さらず、柔らかくなりすぎると潰れてしまうので、ほどよい硬さになったところを見計らうのがポイント。飾りができたら、先ほど苺を混ぜたミルクにコーンフレークを入れ、苺と『アイスの実 メロン』をトッピングします。

 あっという間にもう「しちゃってみ 桃色みるくフレーク」ができちゃいました! 桃色ミルクに浮かぶ『アイスの実』のピンクとグリーンのカラーが爽やかです。苺の赤もアクセントになって、春らしいスイーツに。

 気になる味はというと…、ミルクに『アイスの実』のももとメロンフレーバーが混ざり合い、とってもフルーティー。コーンフレークのサクサク感もいいアクセントになっています。フレッシュな苺の酸味とアイスの甘さが爽やかな味わいになっていました。今の季節にぴったりなデザートでおすすめです!

詳しくはこちらをチェック(外部サイト)

期間限定『メロン』が新登場!

 今回アレンジレシピでも使った『アイスの実 メロン』(期間限定)ですが、黄味メロンをメインに、隠し味で北海道産の赤肉ピューレをブレンドしているとのことで、味わい深いおいしさになっています。ジューシーなメロンの風味をぜひ味わってみて。
Sponsored by 江崎グリコ
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!