• ホーム
  • 芸能
  • 若者に大人気のぺこ&りゅうちぇるってどんな人?

若者に大人気のぺこ&りゅうちぇるってどんな人?

 “ペコガール”なる原宿ファッションの新ジャンルを確立し、ファッションブランドのみならず、青文字系読者モデルとして絶大な支持を受ける、ぺこの愛称で親しまれているオクヒラテツコ。その彼氏で今やバラエティ番組に引っ張りだこ、個性的なファッションと架空の(!?)“ちぇるちぇるランド”出身という強烈なキャラクターで人気のりゅうちぇる。ハッピー&スマイルを炸裂させながらラブラブトークを繰りひろげてくれました。

マツコ・デラックスさんと共演したい! 思いきり抱きつきたい(ぺこ)

――今、大人気のお2人ですが、
2人 (言葉を遮って)いやいや〜。

――あまり実感はない?
ぺこ (恐縮しながら)全然ないです。気のせいです(笑)。

――とはいえ、バラエティー番組などでも活躍されていますが、
2人 (同時に)いやいやいや〜。

――さすが息ぴったりですね(笑)。そんな2人のラブラブっぷり、大物芸人さんを前にしても物怖じしない自由奔放なトークが人気を呼んでいますが、収録中は緊張はしてる?
ぺこ 私は一切緊張しないです。でも、りゅうちぇるは、
りゅうちぇる 本番前になると、いつも「ホントに帰りたい〜、もう、ホントに嫌だ〜」って感じになるんですけど、「はい、いきます!」ってカメラが回ると、全然平気になっちゃうんです。それで一気にしゃべりだしちゃうから、結構たち悪くて(笑)。

――むしろ大物の片鱗が。
りゅうちぇる いやいや〜。
ぺこ 恐れ多いです。

――テレビで共演してみたい憧れの人はいますか?
ぺこ マツコ・デラックスさん。もともとKABA.ちゃんさんやはるな愛さんとか、そういう系の方が好きなんですけど、サバサバしていて、ハッキリいろんなことを言われるんですが、いい人なのがにじみ出てるじゃないですか!

――確かに。でも、まだお会いしたことがないというのが不思議なぐらいなんですけど。実際にお会いしたらマツコさんに何と言いますか?
ぺこ 思いきり抱きつきたいです(笑)。すごくいい匂いしそう〜!!

――りゅうちぇる君は?
りゅうちぇる 僕はニッキー・ミナージュ。
ぺこ えっそれ、あり?(笑) じゃあ、ぺこも『glee』のメンバーと会いたい!
りゅうちぇる ヤバーい! 僕たちミュージカルの『glee』が大好きなんです。
ぺこ あと、ジョン・トラボルタとジョニー・デップ!
りゅうちぇる 素敵〜! ぺこりんと2人でしょっちゅう洋画を観ているので、海外の俳優さんたちに憧れているんです。

――2人は一緒に住んでいるんですよね?
2人 (同時に)はーい!

――ずっと一緒にいて、ケンカすることはない?
ぺこ 超します(笑)。
りゅうちぇる でも、ケンカしても、すぐ仲直りするんです。お互い納得いくまで話し合うから。
ぺこ 話し合いたがりなんですよ〜(笑)。もう、ええやん! わかってる言うてるのに、
りゅうちぇる ダメ! ちゃんと隅から隅まで話し合おって。そうじゃないと、これからこのモヤモヤ残ったまま生きていかなきゃいけないじゃん! って、すごい大ごとになっちゃってて(笑)。

“ちぇるちぇるランド”は永遠にあるので、ず〜っと続けるに決まってるっさ〜(りゅうちぇる)

――女の子と男の子の立場が逆転してる?
りゅうちぇる そうなんですよ〜。結局、ぺこりんが話し合いにつきあってくれて、最後には2人で仲直りしてよかったねって、さらに絆が深まるんですよ。
ぺこ 実はあのときこんなこと思ってたとかっていうカップルいるじゃないですか! でも、私たちはそのとき思ったことを包み隠さず言い合うから、それが一切ないんです。
りゅうちぇる だから、ケンカすることも大事だなって思いますね。

――お互いにとって、お互いはどんな存在?
ぺこ もう、いっぱいある! お父さんみたいなときもあるし、赤ちゃんみたいなときもあるし……でも、基本、赤ちゃんかな(笑)。
りゅうちぇる ぺこりんは姉御肌で、「しっかりしいや!」って言われると、素直にしなきゃって思える、僕にとってお母さんみたいな存在。だけど、今日もカバンの中からポニーのぬいぐるみを出して、「どうしたの、それ?」って聞いたら、「カワイイから持ってきちゃった」って、その子を隣においてメイクしだして。もう、なんて可愛い女の子なの〜って、惚れ直しちゃった(笑)。そういった大人の部分とカワイイ女の子の両面を持っているところがぺこりんの魅力になっているのかなって思いますね。

――もしかして、りゅうちぇる君はぺこちゃんの掌の上で転がされてる?
りゅうちぇる 僕自身はそんなつもりはないんですけどね〜結局そうかもしれないですね……アハハ。

――お互いに嫌いなところもない?
りゅうちぇる ないです(キッパリ)。
ぺこ 私はあります。
りゅうちぇる えっあるの〜?
ぺこ ドライヤーとかヘアアイロンとか、りゅうちぇるが触ったあとに触るとネチャネチャするのが嫌で。
りゅうちぇる 僕、手汗がすごいんです。でも、そこが僕のチャームポイント、りゅうちぇるの愛だと思ってほしいなって(満面の笑顔)。

―― 一緒に住んでいて不満はない?
りゅうちぇる しいて不満をあげるとしたら、夜眠るとき、ぺこりんが電気を消しにいってくれないんです。はい、おやすみ〜って、そのまま眠りにつきたいのに、毎回僕が起き上がって電気を消しにいかなきゃいけなくて。
ぺこ 真っ暗な中を歩かなくちゃいけないのが嫌なんです。
りゅうちぇる だから、僕、足の小指とかぶつけちゃって(笑)。そういう部分では、ちょっと恨みが溜まっているかな。
ぺこ 恨まれてるんだ(笑)。

――りゅうちぇる君は、“ちぇるちぇるランド”出身とのことですが、ぺこちゃんは、“ちぇるちぇるランド”に行ったことはあるんですか?
りゅうちぇる まだ連れていったことがなくて。
ぺこ 沖縄は中学の修学旅行で行った以来なくて。
りゅうちぇる (言葉を遮るように)“ちぇるちぇるランド”! 早くここが僕の育ったところだよってぺこりんを案内してあげたいです。
ぺこ 普通に沖縄を観光したいです。
りゅうちぇる だから、“ちぇるちぇるランド”!

――(笑)ちなみに“ちぇるちぇるランド”出身という設定はいつまで続いていく予定? ゆうこりん(小倉優子)は「こりん星」というキャラ設定をやめてしまいましたが。
りゅうちぇる ちぇるちぇるランドは永遠にあるので、ず〜っと続けるに決まってるっさ〜。

――あれ? 今、沖縄弁が聞こえた気がするのですが。
りゅうちぇる 気のせい、気のせい〜。
ぺこ 頑張って〜!
りゅうちぇる はーい! 頑張ります!

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!