• ホーム
  • 芸能
  • 松井愛莉がシンデレラ衣装のキティちゃんに恋愛相談! 恋に悩む女子にキティちゃんがかけた魔法とは…?

松井愛莉がシンデレラ衣装のキティちゃんに恋愛相談! 恋に悩む女子にキティちゃんがかけた魔法とは…?

 魔法に彩られた夢の舞台「ファンタジーシアター」を舞台に、キティちゃんやマイメロディ、ポムポムプリンなどサンリオの人気キャラクターが登場するスマートフォン向けパズルゲーム『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』のウェブ動画で、ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍する松井愛莉さんと、キティちゃんがコラボレーション。ORICON STYLEでは、東京都内のダイニングレストランを借り切って行われた撮影に潜入取材を敢行。松井さんに女の子の憧れ、キティちゃんと共演した感想も直撃しました!

女の子の憧れ、キティちゃんとの夢のような時間

  • 人気キャラクター勢ぞろい!『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』

    人気キャラクター勢ぞろい!『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』

 『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』は、サンリオの人気キャラクターが登場するパズルゲームで、パズル展開に応じてキティちゃんの『シンデレラ』やマイメロディの『赤ずきん』など、サンリオキャラクターたちが世界の童話や日本の昔話の物語を紙人形となって演じる姿が見られる、ファン必見のゲーム。魔法に彩られた夢の舞台「ファンタジーシアター」を舞台に、可愛いキャラクターたちが物語を繰り広げていきます。1月のスタートを前に、今回、撮影された松井さん&キティちゃん出演のWEB動画は「恋愛編」「お金編」「夢編」の3本。松井さんの恋愛相談に対して、キティちゃんが答えを魔法でプレートの上にチョコレートで描いていくという、まさに夢のようなストーリーに、松井さんもキラキラと目を輝かせています。
  • 真剣な表情で演技にのぞむ松井さん

    真剣な表情で演技にのぞむ松井さん

 松井さんお一人による『ファンタジーシアター』をプレイしているカットの撮影では、窓際の席に座って、実際にスマホを指でいじって楽しげな表情。「ハマり過ぎて夜もなかなか寝ないでプレイしていました。収拾がつかなくなってしまったので、封印していました」というほどのスマホゲーム好きだという松井さんは、普段自分がプレイしている様子を思い浮かべながら楽しく撮影に挑んでいる様子。撮影はスマホを持つ位置や目線について指示が出されたあと、すぐOKとなるなど、スムーズに進んでいきます。
  • キティちゃんに恋愛相談。キティちゃんの答えは…

    キティちゃんに恋愛相談。キティちゃんの答えは…

 続いては、キティちゃんの魔法に対してリアクションをとるシーンを撮影。「恋愛編」では「彼氏がそっけない」という相談に対し、プレートに「愛される事は幸福ではない 愛する事こそ幸福よ」という文字が現れ、ニッコリとほほ笑む。また、「お金編」では松井さんの台詞に、監督から「棒読みのほうがいい」という指示。前を向いて真顔で「愛はいらないから……」とつぶやく松井さんに、カットの声がかかるとスタッフからは笑い声が起こりました。「夢編」の緞帳が左右からしまっていくというシーンの撮影では、目線を左右に動かして、大きな手振りもつけていました。

実は恋愛経験豊富!? キティちゃんが恋のアドバイス

 そうこうしているうちに、シンデレラ風の衣装を着たキティちゃんが撮影現場に到着! スタッフに手を振りながら、松井さんと向かい合う席に座ります。松井さんとキティちゃんは親友で、キティちゃんは恋愛経験が豊富という設定。そんなキティちゃんに松井さんが悩みを話すカットを、3本分撮っていきます。
  • 実は恋愛経験豊富!?なキティちゃん

    実は恋愛経験豊富!?なキティちゃん

  • スタッフの話を真剣に聞く2人

    スタッフの話を真剣に聞く2人

 WEB動画第1弾の「恋愛編」では元気がない松井さんが「最近、既読スルー多いんだよねー」などと愚痴るのを、キティちゃんがアイスコーヒーをスプーンでかき回しながら聞いています。キティちゃんがこぶしを握り“頑張ろう!”風のポーズをすると、笑顔でうなずく松井さん。まさに親友ならではのやり取りです。「お金編」では、松井さんはニコニコしながら「その人、超セレブなの〜、うふふ♪」とテンション高めでとろけるような笑顔。
 「夢編」は松井さんがテーブルに突っ伏して、両腕をだらんとたらし落ち込んでいるシーンからスタート。魂が抜けたように「振られるとかマジでへこむわ……」と起き上がると髪が乱れてしまいますが、落ち込み感を出してそのまま行くことに。OKが出ると、松井さんとキティちゃんは一緒に拍手していました。出番が終わったキティちゃんは、また手を振りながら颯爽と現場を後にしていました。

キティちゃんは「昔から大好き!」 女の子ならではのエピソード

 キティちゃんのことを「昔から大好き」という松井さん、「グッズをたくさん集めていました。ノート、筆箱、下敷きと全部キティちゃん。今もキティちゃんの枕を使っています!」と、ティーンの女の子ならではのエピソードも飛び出しました。今回の共演には心の底から感激したようで、「会えて嬉しかったです。ベリーキュートでした。仲良くなれました! (ファンデーションを塗るしぐさで)『お化粧したの?』とジェスチャーしてくれて、すごく可愛かったです」と笑顔で話し、スタッフからは「2人の空間ができていて不思議でした」という感想も。

 「お金編」(近日公開予定)では「愛する事こそ幸福」と諭され「愛はいらないからお金がほしい」とリアクションしていましたが、本人は「私はお金はそんなにいりませんけど、愛するより愛されたいです。動画と逆かもしれない(笑)」と松井さん。『ファンタジーシアター』は撮影前に現場でチャレンジしたそうで、「うまいと言われました!」とご満悦。「自分でピースが落ちてくる速さを調整できるのが楽しいですね。自分で自分を苦しめる感じです(笑)」と、ゲームの腕で難易度を調整できる部分にも楽しさを感じたようです。
  • キティちゃんの衣装はゲームで見られます!

    キティちゃんの衣装はゲームで見られます!

 動画については、「キティちゃんの衣裳はお花がいっぱい付いていて可愛かったんですけど、動きはキャピキャピを封印して、恋に対してズバッと言ってくるのが、シュールでフフッとなりました。大人なキティちゃんを見ていただけたら。私も落ち込むところは落ち込み、上がるところは上がっているので、ストーリー全体を通して楽しんでください」とコメント。今回、撮影されたWEB動画は、13日公開の「恋愛編」を皮切りに順次公開される予定。

(文/斉藤貴志)

『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』詳細はコチラ(外部サイト)
Sponsored by セガゲームス セガネットワークス カンパニー

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!