• ホーム
  • ビューティ
  • 映像「観るだけ」でカロリー消費できる!? 話題のダイエット実験動画を公開!

映像「観るだけ」でカロリー消費できる!? 話題のダイエット実験動画を公開!

 猛暑日が毎日のように続き、夏真っ盛りな今日この頃。薄着になり、肌の露出も増えるこの季節に向けて、今年も春先あたりからダイエットに励んだ人も多いはずだ。その皆さんがどんな方法で痩せようとしたか、そして実際に痩せたかどうかは、ここでは置いておくとして、いま話題を集めている、新しい「カロリー消費」方法があるのをご存じだろうか。

本当に痩せられる!? 「観るだけ」のダイエットとは

 それはなんと「観るだけ」!それがこちら「カロリームービー」!!!!
 いきなりおどろおどろしいタイトルだが、そうホラーなんです。

 ドコモ・ヘルスケアが展開しているリストバンド型活動量計「ムーヴバンド2」が提供する実験動画「カロリームービー」は、観るだけでカロリーを効率よく消費するように設計されている映像。人は怖い映像を観ると、心拍数が上昇し、呼吸が浅くなったり、叫んだりすることで、多くの二酸化炭素を排出。また恐怖や驚きにより、体が緊張した状態から、一気に弛緩することを繰り返すため、カロリーを消費するという仮説に基づいたものだ。

 実際、この動画の右下には、12名の男女の平均消費カロリーがリアルタイムで表示されているのだが、約10分の映像を観終えたときには、相当な数値のカロリーが消費されたことがわかるようになっている。この数値は、国士舘大学体育学部教授の須藤明治医学博士の協力のもと行われた実験で計測したものだ。

 もちろん映像自体の完成度も高く、かなり怖い。視聴した人たちからは「観るだけで痩せる」「怖すぎて観られない」「夏にピッタリ」といった感想が続々と寄せられている。

 暑さが吹き飛び、さらに痩せることにもつながるかもしれない、まさに一石二鳥の「カロリームービー」。ぜひ一度体験してみてほしい。

【実験動画】“Calorie Movie” カロリーはどこまで消費できるか?

◆カロリームービー特設サイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!