• ホーム
  • 芸能
  • 「オトナ」な福原愛選手イチ押しの「ちょっといいもの」は今年のお歳暮にピッタリ!

「オトナ」な福原愛選手イチ押しの「ちょっといいもの」は今年のお歳暮にピッタリ!

日清オイリオ 公式サイト(外部サイト)
 先日の第43回ベストドレッサー賞では「オトナ」をアピールし、話題となった卓球の福原愛選手だが、日清オイリオのお歳暮CMでも、「オトナ」な姿を見ることができる。11月下旬より公開されているテレビCM「今年は、ちょっといいものを。」篇だ。CM本編で福原選手は、お馴染のユニフォーム姿ではなく、落ち着いた私服で登場。「今年の日清オイリオギフトは、ちょっと自信があるんです!」と、笑顔で商品をPRしている。

 福原選手の笑顔がまぶしく、観ていると元気になるCMだが、福原選手にとって今年は、辛いこともあった。3月に左足を疲労骨折し、代表からの長期離脱を余儀なくされた。見据えていた5月の世界選手権も欠場し涙をのんだ。離脱中も懸命なリハビリを続けつつも、不安を抱えていたそうだ。そんなピンチを食事・栄養面で支えたのが、日清オイリオだ。2007年より福原選手の食事と栄養面について、監修・アドバイスしており、北京オリンピックやロンドンオリンピックも現地へ応援に駆け付けるなど、「共に闘った」間柄。信頼関係は厚い。

 そんな長い付き合いの両者が、今年初めて取り組んだのが、日清オイリオギフトのCM。競技人生最大のピンチを、沢山の支えの中で乗り越えた今年、「お歳暮」という感謝の気持ちを表す商品のイメージキャラクターに選ばれたのも納得だ。
 なお、そんな福原選手がCM内でお薦めしている「BOSCOオリーブオイル」が入ったギフトセットは今年注目の一品。「大切な人には、せっかくだからちょっといいものを」、という人が増えている中、近年の健康ブームの影響もあり、オリーブオイル系のギフトは人気が右肩上がり。年々売り上げは向上しており、まさに旬な贈り物である。加えて2014年は『アナと雪の女王』と『妖怪ウォッチ』が大ヒットするなど、家族皆で楽しめる“一家団欒”が再注目されている。家族全員が“笑顔”になれる定番料理といえば、から揚げ・トンカツなどの揚げ物だろう。クリスマスやお正月などのイベントが盛りだくさんのこの季節に、食用油が重宝されることは間違いない。

 CM内で福原選手が「きっと気持ちが伝わりますよ」と言うように、今年は感謝の気持ちを込めて、おいしさだけでなく、健康でプレミアムな“ちょっといいもの”を贈ってみてはどうだろうか。

日清オイリオ お歳暮ギフト「今年は、ちょっといいものを。」篇

タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!