2017-07-24

新鮮な“K-FOOD”が美と健康の秘訣 知英おススメの新レシピを紹介!!

元KARAメンバーで女優の知英と人気インフルエンサーたちによる“K-FOOD”女子会で作った料理レシピを公開! 知英おススメの“K-FOOD”を素材に、人気料理研究家で韓国料理にも精通する本田朋美さんが全面監修した、新たな解釈での韓国料理。
味はもちろん、知英の健康的な美しさがレシピに隠されている!? スーパーなどで簡単に入手可能な食材だけに、誰にでも再現できるのが嬉しい!!

韓国風 手巻きご飯

韓国風 手巻きご飯 韓国風 手巻きご飯

@ ご飯に(A)を入れて切るように混ぜ合わせて、器によそう。
A アボカドは種と皮をとって、幅3mmで縦に切る。パプリカ赤とパプリカ黄は種を取り、幅3mmで縦に切る。
B たまねぎは薄切りにし、牛肉の小間切れは(B)で下味をつける。
C フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎを中火で軽く炒めてから、ゆず茶としょうゆダレで味付けした牛肉を炒め合わせる。
D 器にAとCを盛り付け、小皿にサムジャンを入れる。
E サンチュとえごまの葉、または海苔で好きな具をのせて包んで食べる。


キムチーズ肉巻き



キムチーズ肉巻き

@ 豚ロース肉を2枚広げる
A キムチ・のり・チーズの順番にのせ、クルクルと巻く
B フライパンに油をひき、弱火で全面をこんがり焼く
C 肉巻きを半分に切り、盛り付けたら完成


マッコリホットケーキ

マッコリホットケーキ
マッコリホットケーキ

@ ホットクの粉にマッコリと豆乳を良く混ぜる。
A バナナは皮をむいて、幅1cmに切り、レモン汁をかけておく。
B フライパンにサラダ油をひき、@を直径7センチくらいに流し入れ、弱火で両面を焼く。
C 器にBを盛り付け、ホットケーキの上にバナナをのせ、ホイップクリームとメープルシロップをかけて完成。


パプリカとタコの冷たいスープ

パプリカとタコの冷たいスープ
パプリカとタコの冷たいスープ

@ 蒸しダコは薄くスライスしてボールに入れ、Aを揉み込み5分ほど置く。
A きゅうり、赤パプリカ、黄パプリカはそれぞれ長さ3cmのせん切りにした後、@のボールに冷水と一緒に入れて塩で味を調える。
B 冷蔵庫にAを入れて30分ほど冷やしたら、器に盛りつけてすりゴマを散らす。お好みでスープに氷や素麺を入れる。氷を入れる場合は、味付けを少し強くする。


パプリカとサーモンのゆず茶マリネ

パプリカとサーモンのゆず茶マリネ
パプリカとサーモンのゆず茶マリネ

@ 黄パプリカは種を取り除いて幅1mmでスライスする。たまねぎは薄くスライスし、水にさらしてから水気を切る。
A スモークサーモンは一口サイズに切る。
B ボールにマリネ液の材料を混ぜ合わせてから、@とAを入れて和え、冷蔵庫に1時間ほど置いて味を馴染ませる。器に盛りつけ、お好みで乾燥パセリをふって完成。

鶏のピリ辛クッパ

鶏のピリ辛クッパ
鶏のピリ辛クッパ

@ えのきは石づきを切り落とし、半分に切ってほぐす。ニラは長さ5cmに切る。
A 袋から鶏肉を取りだして、骨を取り除きながら食べやすい大きさにほぐす。
B 高麗人参、なつめ、栗はそれぞれ半分に切る。
C 鍋にサムゲタンのスープ、A、コチュジャンを入れて強火にし、沸騰させる。@を入れてひと煮立ちさせたら火を止めて、器に盛りつけBをのせる。

サムゲタンチーズリゾット

サムゲタンチーズリゾット
サムゲタンチーズリゾット

@ 袋から鶏肉を取りだして、骨を取り除きながら食べやすい大きさにほぐす。
A 高麗人参、なつめ、栗は粗く刻む。しめじは石づきを切り落としほぐしておく。
B 鍋にオリーブオイルを引き、中火でみじん切りにした玉ねぎを炒めてしんなりしたら、ご飯を炒め合わせる。
C Bの鍋に@、サムゲタンのスープを入れて強火にし、沸騰したら中火にして時々かき混ぜながら5分ほど煮込んだら、高麗人参、なつめ、栗、しめじを入れて1分煮込む。
D 粉チーズを加えて手早く混ぜ、塩・コショウで味を調えて火を止める。器に盛りつけ、お好みで乾燥パセリとAをのせる。

韓国農水産食品流通公社 公式サイト