2017-05-24

『ドクター・ストレンジ』人気モデルが魔術師に!? 不思議な映像世界を体験

単独ヒーロー映画としては『アイアンマン』を超え、全世界でマーベル最大のヒットを記録したベネディクト・カンバーバッチ主演、マーベル・スタジオ最新作『ドクター・ストレンジ』のMovieNEXが6月2日(金)に発売! ドクター・ストレンジは、マーベル屈指の魔術師ヒーロー。元々は天才的な外科医だったが、事故で大けがを負い、自身の修行によって身につけた魔術を操って敵に立ち向かう! “変幻自在に世界が歪む” 圧巻バトルシーンに大興奮のモデルのmimmam、こんどうようぢが不思議な魔術の世界を体験!ドクター・ストレンジ顔負けの魔術にもチャレンジ!?

圧巻の映像美!!3人のお気に入りシーンは?

こんどうようぢ
「映像がとにかくすごくて、アクションが苦手な人でも面白い」

 大人だけなく、子供たちも一緒に楽しめる作品だなと思いました。終盤の時間が戻っていくシーンで、車などが飛んでいくなか普通にストレンジたちが戦っているシーンがすごかったです。「どう戦っているんだろう?」って、不思議でした。逆再生になっているのにストレンジたちは普通に戦っていて、面白かったですね。あとは、作品内でもありましたけど、行ったことがない場所に瞬間移動で行ければいいですね。よく寝坊するので、ほしい魔術です(笑)。今回、魔術シーンに挑戦しますが、実際に魔術が使えたら、それはそれでプレッシャーになるので、動画の中だけでいいかな(笑)。

mim
「映像がとにかくすごくて、アクションが苦手な人でも面白い」

 映像がめちゃくちゃきれい! わたしは2Dで2回観ましたけれど、3Dでも観てみたかったです。魔術のCGがすごくて、きれいすぎて大迫力で、ちょっと語彙力がヤバいですが(笑)、すごく惹きつけられる作品だなと思いました。最初のほうのエンシェント・ワンが戦うシーンで、建物がぐるぐる回転するのは本当に驚いちゃいました。あと、時間が永遠にループするシーンが面白かったですね。例のクライマックスのシーンです(笑)。 魔術が使えたら、瞬間移動はやってみたいですね。海外とか実家にもサッと帰りたい。犬をかわいがりたい時に、すぐ帰りたい(笑)。

mam
「完全に異次元な世界! ただただ、楽しかった!」

 わたしはそもそもヒーローものが大好きで、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、アントマンなどマーベル作品はよく観ていました。『ドクター・ストレンジ』も3Dで映画館に観に行っていて、すごく面白かったです(笑)。今回改めて作品を観ましたが、CGのレベルが高いと思いました。ミラー次元や幽体離脱みたいなシーンとか、とにかくめまぐるしくて、完全に異次元な世界!ただただ、楽しかったです。ストレンジたちが街中を走って時空が交差していって、縦横無尽に飛びかって方向感覚がわからなくなっていくシーンが印象的でした。今日の撮影は、幽体離脱のシーンが楽しみです。双子じゃないとできないので!

(文:鴇田崇/写真:逢坂聡)

豪華商品が当たる「あなたの“魔術シーン”を大募集」キャンペーンが開催中
信じる心さえあれば…誰でも魔術は使えます! ようぢ

自由な発想でオリジナルの“魔術シーン”を撮影し、
ハッシュタグ「#ドクターストレンジ」「#魔術シーン大募集キャンペーン」
をつけて動画や写真をSNSに投稿しよう!
『ドクター・ストレンジ』公式Twitterアカウントをフォローすれば応募完了。
あなたも“魔術”のマスターになれるかも!?
【応募期間:3/24(金)〜6/23(金)】

「幽体離脱!?」

「mimがmamに…」

「ハンドパワーに吸い寄せられる!」

「楽しいメイキング風景♪」

ドクター・ストレンジ先生のお手本
“魔術”のマスターを目指せ!〜あなたの“魔術シーン”を大募集〜キャンペーンサイト

『ドクター・ストレンジ』顔負けの“魔術シーン”に挑戦!果たして結果は!?

Q.魔術シーンを撮った感想は?
mim 楽しかったです!幽体離脱は、ようぢ君が手を出すときにタイミングを合わせるのが難しかった……いや魔術なので、タイミングとかじゃないんですけど(笑)。
ようぢ 撮っている時は出来がわからないので、完成が楽しみです! 僕は、トランプを使うシーンが難しかったですね。吸い寄せる表現と、使う量。1回の配分が難しかったです。上手く出来ているといいですが、自分なりに魔術師になったつもりで頑張ったので、皆も真似してほしいです!
mam 幽体離脱の魔術シーンは位置合わせが難しかったです(笑)。皆にもなりきってほしいですが、きれいに撮るには三脚を使ってカメラを固定しないと難しいかも。クオリティーが高いものができ上がるように、頑張ってください!

Q.『ドクター・ストレンジ』のオススメポイントは?
mam 女の子同士でも楽しめるし、友だち同士でも楽しめるし、男女でも楽しめるし、誰でも楽しめる作品です。男の子ってアクション系のシーンとかすごく好きだから、けっこう幅広くおすすめできます。
ようぢ 普通の女の子でも、観始めると笑えるシーンも多いし、抵抗なく観られると思うから、皆に観てほしいですね!
mim 主人公はおじさんだし、高慢だから「ヒーローとして大丈夫かな?」って思ったけれど、ちゃんとヒーローしていました。私みたいに友だちと語り合いたいタイプの人は、友だち同士で観ても楽しいかも!

(文:鴇田崇/写真:逢坂聡)

Model Profile

こんどうようぢ

1992年12月25日生まれ。
ジェンダーレス系男子と呼ばれる独自のファッションセンスが女子中高生を中心に人気を集めている。ブランドDINGのプロデューサー、タレントとしても活動中。
https://twitter.com/yohdiworld

mim

1993年12月7日生まれ。
リアル双子ユニット・mimmamの妹mim(みむ)。2013年8月デビュー。モデル、タレント、アーティストとして活動中。 パーソナルブック『mimmam』 発売中。
https://twitter.com/mim_11_11

mam

1993年12月7日生まれ。
リアル双子ユニット・mimmamの姉mam(まむ)。2013年8月デビュー。モデル、タレント、アーティストとして活動中。 パーソナルブック『mimmam』 発売中。
https://twitter.com/mam_11_11

『ドクター・ストレンジ』

 全世界シリーズ累計興収1兆円を突破した『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオ最新作。ベネディクト・カンバーバッチ主演による、魔術によって作り出される時間と空間の概念を超えた、常識を覆すバトルアトラクション!突然の事故で、天才外科医としての人生を奪われたドクター・ストレンジ。彼を蘇らせたのは――魔術。厳しい修行により魔術師となった彼は、世界を滅亡から救うため“闇の魔術” との戦いに巻き込まれていく。

ドクター・ストレンジ MovieNEX

MovieNEX
6月2日(金)発売
『ドクター・ストレンジ MovieNEX』4,000円
『ドクター・ストレンジ MovieNEXプレミアムBOX』(数量限定)9,000円+税
デジタル配信中!

マーベルMovieNEX、ブルーレイ ラインナップ
『マーベル/デアデビル シーズン2』(6/2発売)や『アベンジャーズ』など人気のMovieNEX、ブルーレイをチェック!

マーベル展
日本初公開となる貴重な資料、衣裳や小道具など約200点の展示で、その世界観を余すところなく紹介!
「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」は六本木ヒルズ展望台・東京シティビュー(52F)にて開催中!
【開催期間:6/25(日)まで】

© 2017 MARVEL