• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

2015-02-16

Sweet White Day 2015 ホワイトデー おねだり大作戦

おてあげ男子&あきらめ女子続出!? 今どきホワイトデーの実態に迫る

ホワイトデーにデートをしたことがない 76.8%

 そもそも、みんなはホワイトデーのデートってどう思っているの? 現実には【出かけるのが面倒】(33.1%)との声が最も多く、何ともさびしい結果に。男子としては「高級なお返しでないと喜ばれないかも」(男性・30代/愛知)とプレッシャーに感じるのだそうで、中には「どうせ何をあげても文句言うから」(男性・40代/香川)と、もはやお手上げの声まで。そんな男子たちを見かねて「もらったからお返ししなければならない…と思うような男は願い下げ!」(女性・40代/東京)と女子はお怒りモード? このままではせっかくのホワイトデーが台無し!

彼に期待する時代はもうおしまい! ホワイトデーがっかりエピソード

 男子にとっては「たかがお返し」でも、女子にとっては「されどお返し」。プレゼントは必ずしも高級品でなくてもいいけれど、渡すシチュエーションや彼女を想う彼の態度など、細かいポイントこそ気遣って欲しいもの。でも、男子にはわからないのが微妙な乙女ゴコロというもの。実際に「サプライズをしたいが、なかなかいい案が浮かばない」(男性・20代/埼玉県)といった、お悩みの声も続々。女子のみんなは「期待してガッカリした!」と肩を落とすくらいなら、自分からアクションを起こしたほうがハッピーなホワイトデーを過ごせるのかも?

カップルで楽しむホワイトデー おねだりデートには夜景がマスト

夜景デートの魅力 TOP3

 ラブラブなホワイトデーを過ごしたいなら、女子目線ばかり追求する独りよがりなデートはNG。彼も一緒に盛り上がれるプランを考えて! 人気のスポットには【レストラン】(33.2%)、【自宅20.0%】など“まったり派”も多い中、男女どちらからも強い支持を集めたのが【夜景がキレイな場所】(15.6%)。「想い出に残る」(男性・40代/東京)、「人目が少ないので大胆になれる」(男性・30代/千葉)と、男子だってキレイな夜景は大好き! 明るい時間帯とのギャップに「昼間よりドキドキ」(女性・40代/東京)できるのが、夜景マジック。恋の効果も期待できるかも?

夜景マジックで愛を深める 東京スカイツリー とっておきデートプラン

 素敵な雰囲気を演出するには、相手の喜ぶポイントをしっかり抑える想像力が大切。そこでORICON STYLEでは、世界に誇る夜景が楽しめる『東京スカイツリー』のデートプランを考案。さまざまな特典がセットになった「ナイトビューペアチケット」を活用したおすすめコースをシュミレーションして、最高にロマンチックなバレンタインデートに備えよう。

19:00
まずはスパークリングで乾杯 いつもと違う雰囲気にドキドキ

 学校、仕事帰りに東京スカイツリーで待ち合わせ。展望台は初体験だったふたりは、一面に広がる夜景を目の前に「想像以上に高い!」「キレイすぎてため息がでちゃう」と、早くもテンションMAXに! スパークリングワインとチョコレートのサービスで、普段のデートとはひと味違うラグジュアリーな気分を満喫して♪

19:30
夜の空中散歩で東京ウォッチ 肩を寄せ合いながら絶景を堪能

 『SKYTREE CAFE』で気分を高めたら、シースルーの「天望シャトル」に乗ってさらに夜空に近づこう。フロア445からスロープ状に続く「天望回廊」を歩きながら、東京の街中を観察。きらめく夜景の美しさはもちろん、「待ち合わせした場所が、あんなに小さくみえるよ」「あの観覧車、乗りたいな〜」と上空ならではの発見も!

19:50
チャームに願いごとを込めて 星空に浮かぶ恋のメッセージ

 地上451.2メートルの最高到達点“ソラカラポイント”には、ハート型のオブジェが出現。メッセージカードに恋の誓いを書いて取り付けよう。ふたりして「なんて書こう?」と考えるのも楽しいひととき。飾ったメッセージはイベント終了後に、 恋愛成就で有名な神社へ奉納してもらえるので、ご利益も期待できそう!
※メッセージカードは平日限定(2/14・15、3/14・15)18:00〜21:00、
4Fチケットカウンターで配布。カップル&夫婦を対象に1日150組限定 (先着順)

20:10
一緒にタッチでハートが点灯 ふたりが放つ光はどんな色?

 展望台には、恋人同士で楽しめるアトラクションが盛りだくさん。天望デッキ(フロア350)にある大きなハートを見つけたら、息を合わせて 「せ〜の」でタッチ! 点灯したカラーで自分たちの相性やタイプを占って。バリエーションは全部で5色。真っ赤なハートが浮かびあがったふたりは「情熱的なカップル」なのだそう…!

20:30
雲の上で過ごす甘〜いひととき ロマンチックに夜は更けていく…

 街並みをぐるりと一望したり、フォトスポットで記念撮影をしたり、東京スカイツリーの夜を存分に堪能した後は、天望デッキ(フロア340)の雲型ブランコで休憩することに。ピッタリと寄り添い合うようにして座れば、すぐ隣には頬を染めながら微笑む彼女が。ゆったり流れる幸せな時間に、いつもは奥手な彼も思わず積極的にアプローチ。世界一の夜景マジックが気持ちを後押しして、ふたりの恋を“愛”に変えてくれるはず!

あなたも夜景マジックに落ちてみる?東京スカイツリーのプレミアムなペアチケット

 天望デッキ(350メートル)・天望回廊(450メートル)への入場と、バレンタインならではの特別サービスがセットになったペアチケットが発売中。デッキから回廊までの夜景が見える天望シャトル(シースルーエレベーター)の貸切搭乗、さらにはSky Restaurant634(musashi)のディナーがセットになったプレミアムなチケットも。ちょっと特別な気分をふたりで共有すれば、もっと忘れられない夜になりそう。

※写真はイメージです
ふたりきりの甘いひととき 天望デッキで星空に乾杯!

東京スカイツリー ナイトビューペアチケット
実施期間:1/29(木)〜3/15(日) ※販売は各日前日の23:59まで
販売枚数:1日50組100名限定
入場時間:@17:00〜 10組20名 (※17:59までに入場)
A18:00〜 20組40名 (※18:59までに入場)
B19:00〜 20組40名 (※20:30までに入場)



東京の夜景をふたり占め天望シャトルに貸切搭乗

東京スカイツリー ナイトビューペアチケット プレミアム
実施期間:1/29(木)〜3/15(日) ※販売は各日前日の23:59まで
販売枚数:1日1組2名限定
入場時間:展望台入場19:00〜
※Sky Restaurant 634(musashi)の入店時間は20:00〜
価格:30,000円(税込/ペア料金)※無くなり次第終了

東京スカイツリー(R)ナイトビューペアチケットはこちら
オリコンランキングに参加しませんか?アンケートモニター募集中!