• ホーム
  • 芸能
  • 堀北主演ドラマ『ミス・パイロット』×ドコモ コラボCM放送

堀北主演ドラマ『ミス・パイロット』×ドコモ コラボCM放送

堀北主演ドラマ『ミス・パイロット』×ドコモ コラボCM放送

 女優・堀北真希の主演ドラマ『ミス・パイロット』(フジテレビ系/毎週火曜 後9:00〜)と、NTTドコモが新展開するファッション専門ECサイト『d fashion』のコラボCMが、12日の第5話オンエアを皮切りに放送された。堀北はドラマ同様、女性パイロット訓練生の手塚晴役で出演。同僚たちとおしゃべりする休憩室での1シーンを描いており、晴の“オフの顔”が楽しめる仕上がりになっている。
 「忙しいな〜、たまにはおしゃれな服を買いに行きたい!」ともらすキャビンアテンダントの同僚を差しおき、ひとりスマホに夢中の晴。同僚が尋ねると、400以上のブランドの洋服がスマホで簡単に購入できる『d fashion』で、買い物の真っ最中だった。スカートにコート……頭の中で選んだ服を着ている姿を思い浮かべた晴は、悩みながらも「やっぱりこれ!」。便利な買い物でひと息入れると、夢の実現に向けまた訓練に戻っていくというストーリーが展開される。
 撮影はドラマでもお馴染みの休憩室の撮影セットで行われ、堀北は作中も着用しているパイロット訓練生の制服姿で登場した。なお、CM内で堀北演じる晴が選んだ洋服(コーディネート)は、実際に購入することもできるという。

CM内で堀北が着用している洋服も購入可能!
 ドコモの『dマーケット(R)』が新サービスとして開設した『d fashion』は、10月30日の提供開始時点で約450ブランド、約4万点のファッションアイテムを網羅。写真をスライドさせるだけでさまざまな角度から高画質な商品画像が確認できるなど、スマホならではの使いやすさに配慮したほか、月々の携帯使用料と一括した支払いが可能なため、便利に安心して利用することができる。

ドコモが新展開する『d fashion』
 堀北が『アタシんちの男子』(2009年4月期)以来、約4年ぶりに同局連ドラ主演を果たす『ミス・パイロット』は、就職活動に苦戦を強いられていた居酒屋の娘・晴(堀北)が、たまたま受けた全日空(ANA)の試験に縁あって合格。女性パイロットへの道を目指し、相武紗季ら演じる同期候補生たちと切磋琢磨する姿を描いた成長ドラマ。女性パイロットを題材にした作品は“日本の航空ドラマ史上初”の試みで、ANA全面協力のもと迫力ある映像も魅力だ。
 12日放送の第5話からは、1年半に渡るアメリカ飛行訓練に挑む“アメリカ編”がスタート。より厳しさを増す、高度なミッションに立ち向かっていく候補生たちの姿をいきいきと描いていく。

◆関連サイト

・ドラマ『ミス・パイロット』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/misspilot/index.html

・『d fashion』について
http://www.magaseek.com/static/cont/id_DFASHION1

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!