ミランダ・カー新作CM『ホールド』

 世界的トップモデルのミランダ・カーが日本の主婦“山田さん”を演じて話題となっているP&G『ボールド』のCMに新作が登場! ミランダは今年のトレンド“ウエストちら見せ”を取り入れたスタイリッシュなチアガール姿を披露。ご近所の奥さまたちを巻き込んじゃう、ミランダのキュートな笑顔とダンスに注目!

軽快な決めポーズと愛らしい笑顔にご近所の奥さまも思わず…

 新作の舞台はミランダ演じる日本の主婦“山田さん”の自宅の庭。青々と茂る芝生と白いタオル、青空のステージに、ミランダはホワイトとピンクを基調とした爽やかな“美腹”チアガール衣装を身にまとい“BOLD”のポージングを決めていく。手にはポンポン…ではなく、新しくなった『ボールド 香りのサプリinジェル』が。

 『ボールド』には香りをギュッと閉じ込めたカプセル“香りのサプリ”が配合されており、乾いた後も衣類がこすれると香りのサプリがはじけてフレッシュな香りを楽しむことができる。新しくなったボールドには、そんな“香りのサプリ”をたっぷり増量。しかも洗濯前にボトルを振ってキャップを開けるだけで爽やかな香りが広がるため、香りに包まれて洗濯を楽しく行うことができるとか。

 そんなボトルを振って香りを楽しめる商品の特長を、新作CMではミランダが“チアガールのポンポン”に置き換えて表現。両手にボトルを持って決めポーズを取る山田さんに、ご近所の奥さまたちは「山田さん何してるの?」と仰天。しかし、楽しそうな山田さんに影響されたご近所の奥さまたちも、いつの間にか一緒にボトルを振りながら「振れ!振れ!ボールド!」のかけ声に合わせて笑顔でポーズ! 商品の楽しさを、コミカルなストーリーと明るい映像、ミランダのはじける笑顔で伝えている。

日本語もだんだん上手に? “山田さん” 演じるミランダの撮影風景

 ミランダが出演する同商品のCMは今回で3作目。1作目は『ボールド』を大量に買い込むお買い物主婦を演じ、同商品のジェルの色に合わせたピンクカラーをアクセントに据えたポップな映像と、ミランダのややカタコトでラブリーな日本語が話題になった。2作目は黒を基調とした和服に身を包んだミランダが登場。金の屏風をバックに正座をするミランダのエレガント&オリエンタルなムードと、日本語で商品の特長を説明する姿が印象的な作品になっている。

 そして続編となる今回の作品だが、撮影は米ニューヨークで実施。愛らしさとユーモアが共存した同シリーズの方向性はミランダもしっかり把握しており、「芝居についても企画の面白さを理解したうえで楽しく元気よく演じていただけた」とか。また、ポージングのシーンでは「形をキレイに決めるというより、元気よくチーアリーティングをする意識でやってほしい」とリクエストしたところ、「こうしたらどう?」とミランダ本人からさまざまなアイデアが飛び出すなど、終始明るい雰囲気の現場だったという。

そんなミランダのチャーミングな魅力と、洗濯が楽しくなる香りの要素をアピールしている同CMは全国で放送中。

振って香る楽しい新商品 スマホを振って景品が当たるキャンペーンも!

 CM内でミランダが手にしている商品は、「振れ!振れ!ボールド!」を新コンセプトとして新たに発売された『ボールド香りのサプリinジェル サンシャインフローラル&ソープの香り』。洗濯中は爽やかなソープの香りが、乾いた洗濯物からは、“香りのサプリ”によって優しいサンシャインフローラルの香りが漂う。洗濯中もボトルを振れば、ウキウキ気分で洗濯を行うことができるはず!

 また、スマートフォンサイトでは、スマホを振って“香りのサプリ”を揃えてはじけさせるオリジナルパズルゲームを実施中。ゲームで100連鎖を達成した人はプレゼントに応募でき、抽選で30名に、しゃべるロボット家電『COCOROBO』が当たる。洗濯の合間にゲームに挑戦してしゃべるロボット家電が当たれば、家事がもっと楽しくなるかも!

商品とキャンペーンの詳しい情報はこちら!

関連リンク

新CM動画
フォトギャラリー
『ボールド』公式サイト

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!