• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • プレスリリース
  • CREA Travellerからオーストラリア特集が発売!「オーストラリアが教えてくれたこと」か...

CREA Travellerからオーストラリア特集が発売!「オーストラリアが教えてくれたこと」から知る、今訪れるべきデスティネーションとしての魅力

オーストラリア政府観光局


オーストラリア政府観光局は、オーストラリアが第一特集となった株式会社文藝春秋発行の人気トラベル誌CREA Traveller 2024 Vol.2が発売されたことをお知らせします。毎号、本物の上質な旅を紹介して読者より支持を得ているCREA Travellerで特集した「オーストラリアが教えてくれたこと」では、20の世界遺産から知るオーストラリアの奥深き魅力から、食と想像のエネルギーが集積する文化都市メルボルン、地球の奇跡を感じるタスマニア、暮らしの美学を感じる美港都市シドニー、健やかなエコライフを満喫できるゴールド・コースト、太古よりオーストラリアに受け継がれるスピリットを体感できるケアンズまで、いま訪れるべきオーストラリアの魅力を発信しています。



今回CREA Travellerとしては実に20年ぶりとなるオーストラリア特集が完成したことに際し、CREA Travellerの深尾智美編集長は、「コロナ禍後、激動する世界情勢の中で、南半球にあるオーストラリアの地理的な魅力、安全性、サステナビリティへの意識の高さといった要素が、“いまの旅のデスティネーション”だと感じ、今回の特集を組むに至りました。オーストラリアといえば、豊かな自然、愛らしい動物たちといったネイチャーツーリズムのイメージが強いですが、今回は、様々な取材を通じて、オーストラリアの人々の、人生を楽しむエネルギー、自由な価値観に魅力を感じました。そこで、ビジュアルにおいても人をフィーチャーしたカットを多く取り入れ、この国のさらなる豊かさにもフォーカスしました。オーストラリアを訪れた旅人たちは、まず、その大陸のダイナミックさを体感し、旅をする中できっと“真に人生を楽しむ術”を教えてもらえることでしょう。この1冊が「いつか行ってみたい」という憧れを抱いている人の背中を押すきっかけになれば幸いです。」と述べています。

オーストラリア政府観光局 日本・韓国地区局長のデレック・ベインズは、「オーストラリアのそのままの魅力を100ページ以上にわたり特集してくださったことを大変嬉しく思います。オーストラリアでは地域毎に独自の環境、文化、習慣が混在しており、その多様性が旅行者が何度も足を運びたくなる魅力の一つです。例えば、20ある世界遺産は自然、文化、複合遺産と多様であり、オーストラリア固有の自然や生態系、歴史や文化を象徴しています。食文化も然りで、先住民の知恵が凝縮したブッシュフードからカフェ文化、オーストラリアを取り巻く海から獲れる新鮮なシーフード、レストランガイドに選出される実力派のレストランまで、そこでしか味わえない魅力に溢れています。ぜひ、CREA Travellerの特集を通して、オーストラリアの幅広い魅力に触れていただければと思います。」と述べています。



なお、CREA Travellerオーストラリア特集号発売を記念して、CREA WEB (https://crea.bunshun.jp/list/creaweb-traveller )でも10回にわたり記事掲載が予定されています。

■発売詳細
株式会社文藝春秋出版 「CREA Traveller」 2024年4月15日発売
CREA Traveller 2024 Vol.2 定価1500円(税込)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

提供元:PRTimes

※こちらに掲載しているプレスリリースは、株式会社 PR TIMESより提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しております。お問い合わせにつきましては、株式会社 PR TIMESまでご連絡をお願い致します。

オリコントピックス