• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

チューリップ見頃(国営海の中道海浜公園)

一般財団法人 公園財団 Parks Japan.F

今年はサクラよりも先にチューリップが見頃を迎えました


サクラ開花宣言を経て当公園も満開のお花見時期を心待ちにしていますが、今年はサクラよりも先に、チューリップが見頃を迎えました。チューリップは2つの花壇で植栽方法を工夫し、虹の花壇は数種類の色をミックスした混色植栽、彩りの花壇は色で分けたデザインを取り入れ、異なった風景を楽しむことができます。また、うみなかのシンボルであるカナールにもピンク色のチューリップ花壇が並び、噴水とともに青空に背伸びしています。
さらに、彩りの花壇ではアイスランドポピーも見頃を迎えました。黄色やオレンジのシトラスカラーで池のほとりを明るい表情に染めています。チューリップ、アイスランドポピーともに、見頃は4月中旬頃まで続く見込みです。

満開の桜を心待ちに、春の花々をお楽しみください。
チューリップ (虹の花壇, 3月29日撮影)

チューリップ (カナール, 3月29日撮影)

アイスランドポピー (彩りの花壇, 3月29日撮影)

花情報
【チューリップ】
場所:虹・彩りの花壇、カナール
規模:虹・彩りの花壇・・・49品種 約6万球 1,300平方メートル
   カナール・・・コンテナ40基 1,200球
見頃:4月中旬まで

【アイスランドポピー】
場所:彩りの花壇
規模:16,000本
見頃:4月中旬まで


☆各種SNS, ホームページもご覧ください!
国営海の中道海浜公園公式ホームページ
国営海の中道海浜公園公式Instagram
国営海の中道海浜公園公式X


国営海の中道海浜公園
海の中道海浜公園は、博多湾と玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の地形「海の中道」に位置します。東西に約6キロメートル、面積約350ヘクタールと広大な敷地を有する国営公園です。園内では四季の花を観賞することができ、「動物の森」ではリスザルやカピバラ、カンガルーなどかわいい動物たちとふれあうことができます。また、2022年3月15日に『憩う・学ぶ・遊ぶ』を体験する滞在型レクリエーション拠点が「光と風の広場」に誕生しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

提供元:PRTimes

※こちらに掲載しているプレスリリースは、株式会社 PR TIMESより提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しております。お問い合わせにつきましては、株式会社 PR TIMESまでご連絡をお願い致します。

オリコントピックス