ご褒美スイーツやご褒美アクセサリーなど、女性にとっては馴染み深い「自分ご褒美」というキーワード。しかし最近では、男性にとっても「ご褒美」は一般的な習慣として浸透しつつあるという。 働く大人をサポートするための情報発信を行う「ダイドー働く大人力向上委員会」が、20〜50代男女を対象に「ご褒美に関する意識調査」を実施。その結果、女性の56.5%が勤務時間中や仕事への行き帰りの間に「自分へのご褒美を購入したことがある」と答えた。一方で、男性も20〜30代の過半数が、40〜50代では約4割が同様に「ある」と回答。女性の行動として捉えられがちな「ご褒美」だが、女性と肩を並べるほど“ご褒美男子”が存在することがわかった。
2013/08/30