• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ナイナイ岡村、小室楽曲の放送自粛ムードに「たまったもんじゃない!」

■その他の写真はこちら

 ナインティナイン岡村隆史が6日(木)深夜、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』のなかで、詐欺容疑で逮捕された影響から放送自粛ムードの小室哲哉容疑者の楽曲について「俺の大好きな(渡辺美里の)My Revolutionも流せないなんて、たまったもんやない!」と困惑。別番組で関係のあった名プロデューサーの逮捕劇に複雑な心境を明かした。

ナインティナイン・岡村隆史[07年9月撮影] 

ナインティナイン・岡村隆史[07年9月撮影] 

写真ページを見る

 ナイナイは90年代に鈴木亜美やモーニング娘。を発掘したテレビ東京系『ASAYAN』の司会を長年担当。小室も同番組の人気オーディション企画『コムロギャルソン』で、プロデューサーとして深く関わっており、現在はバラエティタレントとして活躍するKABA.ちゃんや小室の前妻であるAsami(吉田麻美)らがメンバーとして在籍していたdosなどが結成された。

 岡村はメガヒットを連発していた小室が当時、収録スタジオに登場した頃を振り返り「お金を持っている所へハイエナのごとく人が集まり、骨までしゃぶって去ったのが今の結果なのかも。周りはピリピリしたビジネスパートナーだらけで、親身になってくれる友達は切ってしまっていたのかな…どちらにせよ、かわいそう」とコメント。矢部浩之も「取り巻きが20人近くいた。正直、全員に仕事があるのかなって思っていた」とその異様な空気を感じていたことを明かした。

 また、岡村は音楽と自身の本業であるお笑いについて「曲を聴いて、それぞれの当時を思い出せるのが音楽のいいところ。お笑いなんて、受けたと思っても(後々には)誰もそれを思い出さない。(覚えているのは)自分だけやわ」と影響力の大きさを認識したようで、最後には「いい友達、悪い友達を両方共たくさん作って!そして『初心忘れべからず』ですよ」とリスナーに訴えていた。



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索