• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ASKA容疑者“知人女性”と交友関係報道 野村義男が潔白を表明

 ギタリストの野村義男(49)が21日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたASKA(本名・宮崎重明=56)容疑者を巡る報道の中で自身の名前が取り沙汰されていることに対して、ブログで事情を説明した。

野村義男 (C)ORICON NewS inc.

野村義男 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ASKA容疑者と共に同容疑で逮捕された栩内香澄美容疑者(37)が度々訪れていたという飲食店で、有名ドラマーや元アイドルのギタリストが一緒に騒いでいたなどと一部で報道。野村は「ファンの皆様、関係者の皆様、そして心配してくれてる友人の皆様へ。このたび、皆様にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします」と謝罪した上で「今回の報道の中で『野村義男』の名前が出て来ているので、この場を使って、説明をさせてください」とブログを更新した。

 栩内容疑者との関係について、うどん屋の店員が「伴って来ていた」等と発言したと報道されたが、野村は昨年の5月と7月の2回だけ食事に行ったことは認めたが「2人で食事に行った事は一度もありません」とし、「どちらも複数人の食事会で、僕のレコーディングの手伝いをしてくれてる人が、栩内さんの知り合いで、5月も7月も、仕事が終わってからの、後からの食事参加でした」と振り返った。

 野村が同容疑と知り合ったのは4年ほど前に行った知人の飲み会だといい「その後、何度かお酒の席で一緒になった事があります。でも2人で飲みに行った事も無ければ、もちろん、彼女の家も知りません。僕と栩内さんは、お互いの連絡先を知らないので、直接連絡をとった事も無いのです」と親しい関係は否定。「栩内さんの仕事についてですが、彼女の仕事についての話しをした事が無いので、わかりません。もちろん、ASKAさんと栩内さんの関係についても、聞いた事が無いのでわかりません」とした。

 ASKA容疑者とは一度だけ会った事があるといい「『レコーディングでギターを弾いてくれるか?』って、仕事の話しの食事会で、去年の12月にASKAさんのスタッフの方と一緒に会いました。ASKAさんの連絡先も、お互いに知りません。今回の件で、僕が伝えれる事はこれが全てです」と潔白を訴えた。

 自身の名前が出てしまったことに対し野村は「今回の事で、食事をしたり、飲みに行くのも、今までは堂々と普通にしていたのですが、食事をするお店も選ばないといけない事も学びました」と反省。

 「実はこの数日間は、ギターに触れる事も出来ませんでした。身体中の力が抜けるのも感じました」と精神的に落ち込んだことを明かし「こんなダイエットは、精神的にも良くないよね(泣) 焼き肉でも食べに行って体力を戻さなきゃと思います。もちろん、知ってるお店に行くので、ご安心を」と呼びかけている。

 報道を受け各所から連絡があったようで「このたびは、心配してくれた皆様に、大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。心から、みなさんの愛も感じる事も出来た経験になりました。ありがとうございます」と、最後はファンや関係者への感謝で結んでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索