• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

東野&岡村、出川夫人に懇願「嫌いにならないで」 『旅猿』4月からレギュラー再開

 お笑い芸人・東野幸治ナインティナイン岡村隆史がハンディーカメラを手に各地をめぐる人気旅番組『東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜』が、4月より再びレギュラー放送されることが16日、わかった。このほど会見に応じた2人は、シリーズ第3弾に向けて意気込みを語った。

東野幸治とナイナイ・岡村隆史の冠番組「旅猿」がレギュラー再開(C)日本テレビ

東野幸治とナイナイ・岡村隆史の冠番組「旅猿」がレギュラー再開(C)日本テレビ

写真ページを見る

 昨年10月期放送のシーズン2では、お互いのスケジュールの都合で“国内旅行”止まりだった『旅猿』。東野は「今後、アフリカやヨーロッパとかいろいろ行きたいとこはあるけど…スケジュールの関係もあるし」と皮肉を交じえ、再開に向けても「もしかしたら、東京散歩になるかも」と笑い飛ばした。

 東野に同調する岡村も「シーズン2が始まるとき、『一級船舶取ったので、どこでも行けますよ』って言ってたのに、最後は琵琶湖だった…」とため息交じり。シーズン3に向けて「なんでもいいですけど、2人で大会に出たい。ラリーとかに出て、東野さんが運転して、僕が地図見たりとかね。チーム東野・岡村としてエントリーして、大会に出たい」とスタッフにリクエストしていた。

 また東野は、同番組にたびたびゲスト出演する出川哲朗を引き合いに出し「出川さんの奥さんは、出川さんいわく俺らのことが嫌いらしい。シーズン3では出川さんの奥さんに出ていただくことが最終目標。“嫌いにならないで”って言いたい」とラブコール。

 すかさず岡村が「出川さん自体、奥さんと旅行に行ってない」と暴露すると、東野は「出川夫婦の冷えきった関係も仲直りして、奥さんと僕らも仲直りして、円滑にシーズン3をやりたい」といたずらっぽい表情を浮かべた。

 シーズン3放送開始前の3月26日には、特番『東野・岡村の旅猿SP〜プライベートでごめんなさい…タイの旅』(後10:00〜)が全国放送されることも決定。番組スタート以来、行き先の候補にあがっていた念願の地・タイで、ベッキーと共に首長族(カレン族)を訪ねる。

 レギュラー番組は、4月9日(火)から関東ローカルで毎週火曜深夜1時29分より放送。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索