• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

我が家・杉山 九州で出直し…さしこ的展開に

 お笑いトリオ・我が家杉山裕之(35)が、所属事務所ワタナベエンターテインメントの九州事業本部所属となることが26日、明らかになった。同日未明に生放送された日本テレビ系『24時間テレビ35』内で、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(32)が暴露し、寝耳に水の杉山をよそに、同じ我が家の坪倉由幸(35)は「僕は知ってました…」と明かした。所属事務所によると九州行きは「事実」で、スタジオからは「そんなAKB方式な…」という声が漏れた。

我が家(左より坪倉由幸、杉山裕之、谷田部俊) (C)ORICON DD inc.

我が家(左より坪倉由幸、杉山裕之、谷田部俊) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 芸人がプライベートにまつわるネタを明かす「史上最低!ウルトラ暴露クイズ」内でそれは起きた。多くのひな壇芸人が集まる中、「この中で本当に我が家杉山のことが嫌いな芸人がいる」というお題に、ノブコブ吉村が鋭く反応。以前はあいさつを交わしていたが、我が家がブレイクしてからは一切あいさつを返してくれなくなったといい、さらに芸人仲間でも杉山の評判が悪いと一気にまくしてた。

 たまらず杉山が「生放送で発表すること、これ? 俺一応先輩で、他事務所の後輩に…」と反論すると、ひな壇からは「あ〜」と失笑。さらに同じ所属事務所の大先輩である中山秀征からも「こういうところだよな…」と吉村に同調されてしまった。吉村は手を休めず「だいたい(の芸人が)嫌いだからな、お前のこと」と続け、「だからいろんなところからその(悪い)情報が集まって、いろんなものが枷(かせ)になって、いよいよこの人、九州支社に飛ばされるんですよ」と暴露した。

 うそか本当かわからない空気に坪倉は、九州行きは事実と認めた上で「真剣な話をすると、我が家としてこれから成長していくためにはMCを頑張らなければいけないということで、こっち(東京)にいてもこんな人たち(大物MC勢)がいたら戦えないと。だったら九州へ行ってMCを鍛えて…と事務所で話をしていた」と事情を説明した。

 我が家は解散せず活動を続けるが、杉山は今後、住居も引越して本格的に九州で活動を行っていく。最近ではAKB48にいた指原莉乃が過去の交際騒動で博多行きを告げられ、HKT48入りしたばかり。今回、杉山も拠点ごと移して出直すことになる。残された二人がどう活動していくのか、そして杉山は九州で一旗揚げることができるのか、今後の展開が注目される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索