• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

お笑いコンビ結成!? 京本政樹と柳沢慎吾「ダウンタウンになったみたい」

■その他の写真はこちら

 異色お笑いコンビ“京さま慎ちゃん”結成!? 俳優の京本政樹とタレントの柳沢慎吾がこのほど、DVD『京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ! 夢の下町バス編』発売を記念して都内で記者会見を行った。2ショットでの会見に「婚約会見のよう」と京本が口火を切ると、その後は揃って息の合った“漫談”を展開。報道陣を抱腹絶倒させる中、京本は「なんか俺たち、ダウンタウンになったみたい」と怪気炎を上げ、柳沢も「『M-1』出られそうだな。ウチら、いい夢見てない!?」と色めき立った。

DVD『京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ! 夢の下町バス編』発売記念記者会見に登場した柳沢慎吾と京本政樹(C)ORICON DD inc. 

DVD『京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ! 夢の下町バス編』発売記念記者会見に登場した柳沢慎吾と京本政樹(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 旧知の仲でお互いを「兄弟」と呼び合う2人のマシンガントークは、もはやお笑いコンビそのものだった。柳沢が「これ(DVD発売)を機会に、歌も出そうかと思って」と提案すると京本は「いいね〜。この後、CD出して、本も出すっていうのは!? ミュージカルもできるんじゃない」。仕舞いには「紅白も出られるかもしれないね!」と止まらない掛け合いに、記者はもはや質問するタイミングを失って置いてきぼりとなり、会見という名のお笑いショーが続いた。

 柳沢が「あんた、何様!」とツッコめば、間髪いれずに京本が「俺? 京さま」と返す。一方で「この間さ、2時間話してたら、扁桃腺が腫れちゃって」と嘆く柳沢に対して、京本が「あんた、よく嘘付くよね〜」と的確にツッコむなど、お笑いコンビ・笑い飯を彷彿させるツッコミとボケの交互合戦の安定感は抜群。また京本は、同日朝に人間ドックを行った柳沢を「余命3か月って言われたんでしょ?」と茶化すなど、俳優業で見せる甘いマスクとは違う新たな一面をのぞかせた。

 「いい夢見ろよ!」とは柳沢の決めセリフだが、まさにその最中といった2人。「『M-1』いけるんじゃない!?」と手を握り締め合ってはしゃぐ柳沢と京本は「1時間、ざらにしゃべってられるもんね」と、コンビ結成もまんざらではない様子だったが、お笑いの賞レース出場には「落選するよ。だって、俺たちの話、(規定時間の)尺に収まらないから」とオチを付けてお気楽に笑い飛ばしていた。

 バラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系毎週火曜後7時放送)の人気コーナーとして、2人が都バスに乗って隠れた名所や絶品グルメを探す“ぶらり珍道中”が今回初めてDVD化。京本は「1つの番組からDVDに発展してビックリ。私たちの恥部を見てほしい。カットしてる映像が入ってるんだから」とアピールした。8月25日発売。

関連写真

  • DVD『京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ! 夢の下町バス編』発売記念記者会見に登場した柳沢慎吾と京本政樹(C)ORICON DD inc. 
  • DVD『京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ! 夢の下町バス編』発売記念記者会見に登場した柳沢慎吾と京本政樹(C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索