• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ハロプロ元美勇伝の岡田唯が芸能活動終了 美容関係の道へ

■その他の写真ニュースはこちら

 ハロー! プロジェクト所属で活動を終了した3人組アイドルグループ・美勇伝の元メンバー、岡田唯(22)が6月30日をもって芸能活動を終了することが23日、所属事務所の公式サイトで発表された。「本人が熟考の上で出した決断」で今月末をもってアップフロント関西との契約を終了、今後は美容関係の道に進むための勉強に励む。

岡田唯 (C)ORICON DD inc. 

岡田唯 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 岡田は「ハロプロ エッグ オーディション2004」で合格後、当時モーニング娘。に在籍していた石川梨華(25)、「ハロー!プロジェクト 新ユニットオーディション」で合格した三好絵梨香(25)との3人で美勇伝を結成。2004年9月23日にシングル「恋のヌケガラ」でデビューし、2008年6月29日の単独コンサートツアーの最終日をもってグループとしての活動を終了した。

 ハロー!プロジェクトを卒業後、地元・関西に拠点を移しバラエティ番組などにも出演していたが、事務所では「今後の活動における方向性等マネージメントサイドとの協議を度重なり行った結果、本人の強い希望もあり、自身がかねてから興味のあった美容関係の道へ進むべく勉強するため、芸能活動を一旦終了するという結論に達しました」としている。

 約6年にわたる芸能活動を岡田は「本当にたくさんの事を学んだし、とても幸せな時間でした」と振り返り、その中で「ヘアメイクさんにメイクをされて綺麗にしてもらうのがとても大好きで、自分でもヘアメイクをするのが好きになり、人にしてあげるのも楽しくて、あとスタイリストさんには可愛い服を着せてもらったりと、人を綺麗にするって素敵だなぁと思い、一度本格的に美容の事などをお勉強してみたいなぁと思い、今回こういう結果になりました」と新たな夢を告白。

 ファンに向け「突然のお知らせになりましたが、皆さんに出会えた事は本当に嬉しく誇りに思います。また皆さんに会えるのを楽しみにしています」とメッセージを送った。


 美勇伝

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索