• ホーム
  • 芸能
  • 女性に聞いた理想のナイスボディー、1位は「藤原紀香」

女性に聞いた理想のナイスボディー、1位は「藤原紀香」


写真を拡大する
1位に輝いた藤原紀香(07年11月01日、撮影)


写真を拡大する
2位の杉本彩(05月23日、撮影)

■ランキング表はこちら

 デパートのショーウインドウに水着が飾られるようになり、気持ちはすでに真っ青な海に一直線! でもその前に解決しなければならない悩みがあるのも事実。水着はもちろん、普段の服も露出が多くなってくるこの季節には、ボディラインが気になるところ。そんな中、オリコンでは女性を対象に『理想のスタイルをしている女性有名人』についてアンケート調査を実施。その結果1位は【藤原紀香】。テレビや雑誌などで魅せる誰もが認めるそのナイスバディーを理想とする人は多い。

 堂々の1位を獲得した【藤原紀香】については、「出てるところは出ている、ひっこんでいるところはキュッとなった体。しかも、無理なダイエットはしてなさそうな感じがするので」(京都府/30代)、「健康的に細い感じがして女性らしい体型をしているから」(北海道/20代)など、女性らしい体型に憧れるという声が多く聞かれた。また、07年8月に発売された自身のエッセイ『紀香バディ!』で、その体型を作り上げた過程を綴っていることから、ナイスバディーを作り上げたその努力にも支持が集まった。

 紀香に続いたのは、2位の【杉本彩】。「年齢を感じさせないスタイルは女性から見ても憧れです。あんな年の取り方をしたいです!」(千葉県/20代)、「スタイルもよいが、ほどよく肉がついていて色っぽいから」(大阪府/30代)という、年齢を感じさせないボディラインは、男性はもちろん女性の目から見てもセクシーで、思わず見とれてしまうようだ。

 3位は同率で、【米倉涼子】と【佐藤江梨子】がランクイン。「細いのにシルエットがキレイ」(埼玉県/20代/米倉涼子)、「足は細く、胸もありバランスのいい体だと思います」(神奈川県/30代/佐藤江梨子)と、均整の取れたスタイルに羨望する女性の声が寄せられた。

 ちなみに、男性を対象に聞いた『理想のスタイルをしている男性有名人』のアンケートでは、1位から順に【速水もこみち】、【高橋克典】、【イチロー】が輝き、ほどよく筋肉のついたバランスいい肉体美に憧れる声が数多く届いた。

 調査結果を振り返ってみると、理想のスタイルの条件は、男女問わず、どうやら「バランス」のようだ。無理なダイエットを強行するのではなく、自分に適した体作りの方法を見つけることで、理想のスタイルを手に入れたいものだ。

(5月16日〜5月20日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代、30代の男女、各200人、合計800人にインターネット調査したもの)

理想の体系をしている女性有名人


順位

人名

1

藤原紀香

2

杉本彩

3

米倉涼子

3

佐藤江梨子

5

安室奈美恵

5

釈由美子

理想の体系をしている男性有名人


順位

人名

1

速水もこみち

2

高橋克典

2

イチロー

4

郷ひろみ

4

ケイン・コスギ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 1位に輝いた藤原紀香(07年11月01日、撮影) 
  • 2位の杉本彩(05月23日、撮影) 

オリコントピックス