• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ラジオに大遅刻のカエラにPerfumeが急きょ“恩返し”DJ

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の木村カエラがパーソナリティーを務めるラジオ『OH! MY RADIO』(J-WAVE・深夜0:30〜)で22日(火)、新幹線の遅延によってラジオ局到着が遅れたカエラの代わりに当日のゲストであったPerfumeが急きょ到着するまでの間、DJを担当。あ〜ちゃんこと西脇綾香は「この状況をものすごくおいしいと思っています」と語るなどノリノリで代役を務めた。

『OH! MY RADIO』で木村カエラのDJ代役を務めたPerfume 

『OH! MY RADIO』で木村カエラのDJ代役を務めたPerfume 

写真ページを見る

 当日、アルバム『+1』のプロモーションのために名古屋にいたカエラだが、午後8時ごろ新幹線で東京を目指すも「のぞみ」からの飛び降りという人身事故により、豊橋で足止めとなり、カエラはリアルタイムで自身のブログに「あと10分経ったら、3時間同じ景色を見ていることになりかねない」と沈痛な心境を吐露した。

 どうにか新幹線は動き出したものの、放送スタートの深夜0時30分となり、新幹線からカエラが電話でゲストのPerfumeを紹介。急きょ彼女たちをパーソナリティーに抜擢した。その後、深夜1時ごろになんとかカエラがスタジオに到着し、Perfumeをねぎらい、2時までのオンエアを乗り切った。

 実はカエラはブレイク前からPerfumeを応援しており、「チョコレイト・ディスコ」などのPerfumeの楽曲をこの『OH! MY RADIO』でパワープレイするなど、彼女たちの飛躍のきっかけを作った立役者の1人。

 アルバム『GAME』がランキング1位を記録し、ブレイクを果たしたPerfumeにとっては非常にいい形でカエラに“恩返し”ができたようだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
Perfumeの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディはこちら
木村カエラの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディはこちら

無料コメント動画 Perfume

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索