• ホーム
  • 芸能
  • 1年に1度だけでも会いたい!〜七夕を一緒に過ごしたいタレントランキング

1年に1度だけでも会いたい!〜七夕を一緒に過ごしたいタレントランキング

■ランキング表はこちら

 1年に1度、織姫と彦星が再会する「七夕」。そんなロマンティックな七夕の夜には誰と過ごしたい? ということで、オリコンでは「七夕の夜を一緒に過ごしたいタレント」をリサーチした。

 女性に聞いた「七夕の夜を一緒に過ごしたいタレント」の1位は【福山雅治】。『朝、起こして欲しいタレントランキング』『結婚したいと思うタレントランキング』など様々なランキングで1位を獲得するなど人気なだけに、「「耳元で囁くように歌って欲しい!」(東京都/30代)と女性はメロメロ。ただ、単なるアーティスト人気ではなく、ツーリングが趣味だということをあげて、「星がよく見えるスポットに連れて行って欲しい」(福岡県/専門・大学生)と、「七夕」ならではの理由もあげられている。

 2位には、今やドラマ、CMなどに引っ張りだこの【玉木宏】がランクイン。「浴衣が似合いそう」(茨城県/20代社会人)と爽やかなイメージに加え、「カッコいいし、冗談など言って一緒に楽しめそうだから」(神奈川県/40代)と、ドラマやトーク番組でみせる二枚目キャラが人気に。

 そして、男性に聞いたランキングの1位に輝いたのは【長澤まさみ】。「星空が似合いそうだから」(東京都/30代)、「可愛くて浴衣が似合いそうだから」(新潟県/20代社会人)など、七夕のイメージにピッタリと、中・高校生から40代まで幅広い年代から選ばれた。

 また、「笑顔が素敵だから」(茨城県/中・高校生)と3位【新垣結衣】、「七夕の夜は静かに過ごしたいので、落ち着きのある彼女がいい」(北海道/20代社会人)と4位【堀北真希】など、1位の【長澤まさみ】を含め、今をときめく人気若手女優が多数ランクイン。

 『女性編』、『男性編』で共通して多かったのは「浴衣が似合いそう」という意見。また「年に1度だけでも会いたい」(徳島県/専門・大学生/女性)といった声も多く、織姫と彦星のように、わずかな時間だけでも一緒にいたいという想いが寄せられた。

(2007年6月29日〜7月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にアンケート調査したもの)




タグ

オリコントピックス