アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ウマ娘』声優・三澤紗千香、3月末で事務所退所「今後は体調と相談しながら、フリーで活動」

 人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』サクラバクシンオー役などで知られる声優・三澤紗千香が、所属事務所・スターダストプロモーションを3月31日をもって退所することが15日、所属事務所の公式サイトにて発表された。

三澤紗千香

三澤紗千香

写真ページを見る

 サイトでは「三澤紗千香 退所のお知らせ」とし、「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。弊社所属の三澤紗千香は、2023年3月31日をもちまして、弊社を退所することとなりました。これまでたくさんのご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございました」と報告。公式ファンクラブも3月31日をもって運営が終了する。

 三澤も自身の公式ツイッターを更新し「2023年3月31日をもちまして、スターダスト声優部を退所いたします。たくさんのことを学ばせていただきましたし、様々なチャンスをいただき、心から感謝しています。今後は体調と相談しながら、フリーで活動し、これからも素敵な作品を届けられるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします」と伝えた。

 三澤は2009年2月に「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」のグランプリを受賞、同年4月にアニメ『シャングリ・ラ』の蒲郡由里役で声優デビュー。

 代表作は、人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』サクラバクシンオー役のほか、『アクセル・ワールド』黒雪姫/ブラック・ロータス役、『魔法少女 俺』御翔桜世役など。2022年2月、テレビ朝日系ドラマ『科捜研の女 Season21』にゲスト出演し話題となった。なお、2022年6月に体調不良で一時活動を休止していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索