• ホーム
  • 芸能
  • オダジョー、もこみち、キムタクの“イイ男3トップ”がランクイン!

オダジョー、もこみち、キムタクの“イイ男3トップ”がランクイン!

 
 簡単そうで実は真似することがとても難しいとされている髪型。さまざまな髪型を試してみたいという思いが強くても、実際には“憧れ”という範囲で留めている人も多い。そこで「ORICON STYLE」では、『“夏”先取りファッション特集企画』第四弾、10〜40代の男性に『真似したい、やってみたい、憧れる髪型のタレント』ランキングをリサーチした。

 『男が選ぶ 真似したい、やってみたい、憧れる髪型のタレント』の1位に輝いたのは、CMや映画『THE 有頂天ホテル』などで活躍するオダギリジョー。「彼のようにワイルドな感じを出したい」(神奈川県/10代)や「普段、自分ではやらない髪型なので憧れる」(兵庫県/20代)など、幅広い役柄でファンを魅了している彼は同性から高い支持を受けていることが証明された。

 2位には昨年、大ヒットした日本テレビ系ドラマ『ごくせん』の生徒役で注目され、今年7月より放送されるテレビ朝日系ドラマ『レガッタ』では初の主演を務めることになった速水もこみちがランクイン。「自分の髪を伸ばして、ぜひ真似をしたい」(滋賀県/20代)や「彼の真似をすると、時代の流れに乗っている気分になれそう」(埼玉県/20代)など、まさに“イマ”輝いている若手俳優をお手本にしようとする傾向が強かった。

 3位には木村拓哉がランクイン。「髪型だけでなく、あらゆる面で憧れている」(福島県/40代)や「彼のように、全てにおいてカッコよくなりたい!」(岡山県/30代)など、いつの時代でも最先端を行くカッコいい髪型はもちろんのこと、それに見合ったファッションや着こなしなど、トータル面で憧れているといった声が多く寄せられた。

 そのほか注目は、ウエンツ瑛二と組んだシンガーソングライターユニット、WaTとして活動し最近ではフジテレビ系ドラマ『医龍』にも出演している小池徹平が8位にランクイン。「年齢的にも近いし、頑張って挑戦している姿が素敵だから」(三重県/10代)や「自然な雰囲気が良く、真似したい」(長崎県/10代)など、女性ファンが多いというイメージのある彼だが、実は同じ年代の男性からも熱い眼差しで見ている姿が浮かび上がってきた。

(2006年4月7日〜4月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各200人、計1000人にインターネット調査したもの)

 ■人気独走! オダギリジョーの人気の秘密は・・・?
 ■次世代俳優ナンバーワン! 速水もこみち の圧倒的な魅力とは…?
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/22142/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

 

オリコントピックス