祥伝社は5日、2017年12月発売号で休刊した女性ファッション誌『Zipper』の特別復刊号『Zipper 2019』を6月22日に全国の書店とAmazonで販売することを発表した。原宿発のファッション・カルチャーを発信し、平成のファッションシーンを彩った同誌が新しい元号の元年に1号限りの復活を果たす。
『Zipper』は1993年に“みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに創刊。2017年の休刊までの24年にわたり「個性を大事にして、自分らしくおしゃれを楽しもう」という提案をしてきた。こうした「Zipperらしさ」はそのままに、「いま『Zipper』という雑誌作るなら」を意識して作ったのが今回発売する25年目の『Zipper』となる。
今回テーマとして選んだのは「90年代」。『Zipper』がリアルタイムで紹介してきた時代であり、いまのファッショントレンドでもある「90年代」のファッションとカルチャーを独自の目線で切り取った。表紙と巻頭ページには過去にも表紙や連載で登場してきたアーティストの木村カエラが登場する。
ほかにも歴代パチパチズが登場する企画やストリートスナップ、イラストレーターのおおたうに氏の人気連載「チェリーコーク」の復活など『Zipper』読者には懐かしく、『Zipper』を読んだことがない人には新鮮なコンテンツを満載で届ける。
『Zipper』は1993年に“みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに創刊。2017年の休刊までの24年にわたり「個性を大事にして、自分らしくおしゃれを楽しもう」という提案をしてきた。こうした「Zipperらしさ」はそのままに、「いま『Zipper』という雑誌作るなら」を意識して作ったのが今回発売する25年目の『Zipper』となる。
今回テーマとして選んだのは「90年代」。『Zipper』がリアルタイムで紹介してきた時代であり、いまのファッショントレンドでもある「90年代」のファッションとカルチャーを独自の目線で切り取った。表紙と巻頭ページには過去にも表紙や連載で登場してきたアーティストの木村カエラが登場する。
ほかにも歴代パチパチズが登場する企画やストリートスナップ、イラストレーターのおおたうに氏の人気連載「チェリーコーク」の復活など『Zipper』読者には懐かしく、『Zipper』を読んだことがない人には新鮮なコンテンツを満載で届ける。
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2019/06/05