• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

指原莉乃、暴行被害の山口真帆の回復願う 運営には改善要求【コメント全文掲載】

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48山口真帆(23)が暴行被害を受け、本人が10日の公演に出演し謝罪した騒動について、同じ48グループのHKT48指原莉乃が11日、自身のツイッターで山口の回復を願い、運営スタッフについても意見を述べた。

暴行被害を受けたNGT48・山口真帆の回復を願う指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.

暴行被害を受けたNGT48・山口真帆の回復を願う指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 指原は11日午前5時過ぎから、今回の騒動について4回ツイート。約4時間後に「わたしの気持ちは朝に更新したツイート4つで全てなので抜き出さずに推敲せずに、どうか全てそのまま記事にしてください」とつぶやいた。以下、本人のツイートをそのまま掲載する。

「防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。

ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と→」

「言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。

どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない」

「メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい」

「きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました。

ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。

ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。

おやすみなさい」

 一連のツイートの中で、指原は13日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』への出演を示唆しており、番組でも騒動について言及すると思われる。

 騒動の発端は、山口が9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイート。これにファンから心配の投稿が相次いだが、NGT48側はコメントを発表せず、10日にNGT48劇場で行われたグループ3周年記念公演に山口が出演し、騒動となったことを謝罪。その後、運営側が公式サイトで一連の経緯と謝罪文を掲載した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索