アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ニセコイ』“第二のヒロイン”は新人女優・池間夏海 小野寺小咲役で「女子力あげないと!」

 人気グループ・Sexy Zone中島健人(24)、女優の中条あやみ(21)のW主演で実写化される映画『ニセコイ』(12月21日公開)の新たなキャストとして、資生堂『シーブリーズ』の新CMなどで注目を集めている新人女優・池間夏海(15)が起用されることが、明らかになった。

映画『ニセコイ』で小野寺小咲を演じる池間夏海(C)Makoto Hada

映画『ニセコイ』で小野寺小咲を演じる池間夏海(C)Makoto Hada

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2011年から16年まで連載され、コミックスのシリーズ累計は1200万部を突破した人気作。極道一家の一人息子とギャング組織の一人娘が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるラブコメディー。

 池間が演じるのは、劇中でも一二を争う人気を誇る小野寺小咲。主人公・一条楽(中島)が密かに恋心を寄せる相手であり、転校生のヒロイン・桐崎千棘(中条)とは、親友となる。おっとりした性格で実家は和菓子屋。美少女ゆえにクラス人気が高いなど“第二のヒロイン”として親しまれている。

 自身も原作ファンだいう池間は、今春に中学校を卒業し、地元・沖縄から上京して本格的に女優として活動をスタートさせたばかり。今作のオファーを受け「びっくりしました。『小咲を私が演じるの!?』って」と目を丸くしたといい、「読んでる時はそんなこと想像もできなかった。その時の自分に伝えたいです」と興奮気味に喜びを語った。

 そのルックスとは裏腹に、沖縄の大自然と男兄弟に囲まれて育つなど、少年のような一面も。王道の正統派美少女役という大チャンスをつかみ「しっかり“小野寺小咲”として生きたい」と言葉に力を込めると「女の子らしいキャラクターなので、私もキラキラして女子力を上げて頑張らないと!」と気合十分。

 また、このインタビュー日が撮影初日の前日とあって「すごく緊張しています…」と話しながらも、作品への愛を熱弁する中で徐々に気負いも取れていった様子で、最後には「今しかできない学生役を精一杯、頑張りたい!」と笑顔で意気込んでいた。

関連写真

  • 映画『ニセコイ』で小野寺小咲を演じる池間夏海(C)Makoto Hada
  • インタビューを受ける池間夏海 (C)ORICON NewS inc.
  • インタビューを受ける池間夏海 (C)ORICON NewS inc.
  • インタビューを受ける池間夏海 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索