アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ベイマックスが約3年ぶりに帰ってくる TVシリーズの日本初放送決定

 2014年に劇場公開され大ヒットを記録したディズニーの長編アニメーション映画『ベイマックス』のその後を描いたテレビシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』が、全国のケーブルテレビおよびCS放送などで視聴できる「ディズニーXD」で、4月より日本初放送されることが13日、発表された。同じく4月に、シリーズの序章となる特別番組『ベイマックス/帰ってきたベイマックス』も日本初放送される。

映画のその後を描く、テレビアニメーション『ベイマックス ザ・シリーズ』ディズニーXDにて4月より日本初放送(C)Disney

映画のその後を描く、テレビアニメーション『ベイマックス ザ・シリーズ』ディズニーXDにて4月より日本初放送(C)Disney

写真ページを見る

 映画『ベイマックス』は、謎の事故で最愛の兄を失ったヒロと、兄が開発したケア・ロボット、ベイマックスの絆を描いた大ヒット作品。興行収入は約90億円を記録し、『第87回アカデミー賞』長編アニメーション賞を受賞している。

 『ベイマックス ザ・シリーズ』は、架空都市サンフランソウキョウを舞台に、映画のその後の物語を描くアクション・アドベンチャーシリーズ。番組では、天才的な科学の才能を持つ少年ヒロとケア・ロボットのベイマックスが、科学を悪用して街に危機をもたらす悪者から人々を守るため、ビッグ・ヒーロー6の仲間とともに大活躍する。

 さらに、シリーズのはじまりとなる1時間の特別番組『ベイマックス/帰ってきたベイマックス』では、大学生になったヒロがベイマックスを復活させるまでのストーリーが明らかになる。ヒロとベイマックスの新たな絆に注目だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索